
ニシくんの藁任形を含むとゲハの“PS信者”とやらは九十割がニシくん(IPアドレスのSwitchによる幻影陣含む)という話は前にもしたことがあると思いますが…
スポンサーリンク
何で(ニシくん以外から見ると)ニシくんがなりすましていると分かりやすいのかというと、ニシくんにとって譲れない前提となっている世界観が現実(現実)との間に大きな齟齬を生んでいるからなんですよね。
例えば聖典ファミ通ランキングが前提となっている“日本では任天堂様が圧勝”みたいなのもそうですけど。
[当ブログ: [決算カン]ソニーと任天堂の2026年3月期決算が出揃う。売上高はSIEのPSが任天堂比で売上高は倍、営業利益も上回りソフト売上高差は4.56倍に]
現実(現実)におけるPSプラットフォームのソフトウェア売上高が九割以上デジタルとなって久しい以上、フィジカル版のみでありおまけに協力店網もガッタガタのファミ通ランキングなんてその全体像の一割も反映できていないですし、本物の“PS信者”とやらがいるのであればそう主張するはずなのですが、ゲハ板における“PS信者”…実態としてはニシくんが藁任形役をやっているモンはそういうニシくんの根幹を揺るがすような主張が出来ない訳ですね。
今回取り上げる日本語不得意ニシについては先に必死チェッカを見てみますが、
[必死チェッカーもどき: ハード・業界 > 2026年05月31日 > L5yvalQF0]
発表された時わくわくしたのに買ったら裏切られたゲーム
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780148209/39
ID:L5yvalQF0
今年は紅の砂漠
ダメそうだな…と心の中で思いつつひっそり大きな期待を寄せてた
【ゲハ新流行語か?】サロス30
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780181795/32
ID:L5yvalQF0
ヨウテイとかいうエアプしか酷評してない謎のゲーム
PS5proとスイッチ2の新品を全国民に無料で配布しなさい
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780197668/5
ID:L5yvalQF0
プレステ5の販売台数が1.9億台になってPS2抜いて世界一売れたゲーム機になるな
これは豚発狂案件
初っ端からして任天堂支離滅裂な事しか書いていないのでした。
「Saros」が30万本とか嘘集計サイトAlinea Analyticsの空言でしかありませんし、“PS信者”であればそこに突っ込む筈なんですけどね。
あとPS5の台数云々も、継続的にハードが売れ続けていないとすぐに死ぬ任天堂ハードの稼働率の低さが前提になった物言いでしょうし。
PS4の最終公式販売(出荷)台数は1.17億台で、PS5は2026年3月末時点で9300万台。
ほぼPS4と同等の売れ行きを続けて上述の差が付いているのだから、この期に及んでハード台数を求めたりはしない筈なんですよね、真正の“PS信者”とやらであれば。
という具合に、ニシくんの鏡写しとしての“PS信者”役の藁任形などニシくんにしかこなせない訳なのですが…
【悲報】障壁おじさん「虐待」を「ぎゃくまち」と読んでしまう
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780203608/
ID:iSc1ztvP0
【悲報】小学6年生の姪「紅の砂漠」を評価し100点をつける【ブレワイ超え】
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780203608/27-30
ID:PQKCV65N0
また虐待か?w
ID:L5yvalQF0
>>27
どこが逆街なのか教えてよ
姪が自分からやってんだが
ID:iSc1ztvP0
境界知能だろこれ……
ID:iSc1ztvP0
生きるの大変そう……
ID:YOKIl9cL0
知的ボーダーっちゅーかガチの障😅
ID:efdvVLEH0
間違えてるとしたら「ぎゃくがい」だな
ID:9SRGRN4j0
不動産なら楽待
ID:8smj44AOx
虐待っていう言葉を聞いたことすらないのかね
ID:Z/p2a3Ne0
本を一切読まないでネットに籠もって字だけでレスバしてて人と会話してないから読めない漢字がそのままになるんだな
ID:b3339Gu2H
いつから日本人だと錯覚していた?
本を読んだ事がないとかじゃなくて、インターネッツで日本語を勉強しているんです。彼等は
ID:qZCM9rRVr
障ちゃんの障はマジの知的障害者なんだな
ソクミンは全部そうだろ
ID:gJVzqkpI0
ソニー信者の「姪」とか「女の子」への異常な執着マジでなんなの?
ケンノスケも昔、中学生か高校生の娘と風呂入ってるみたいなこと言ってたよな
ニシくんが鏡に映っている自分を頑張って撲っていてなかなか何とも言えない気分になりますね?
姪ガーとかいうのもニシくんのなすりつけの一貫なのですが…
“そんな訳が無い、それこそなすりつけだ!”みたいなどっちもどっち論を持ち出すニシくんがその辺から生えてきた場合は当ブログの「親戚(ゲハ)」タグを見ても良いですよ。
しかし何でしょうねこの反応…こんなスレがゲハ板の勢いトップレベルに入っている時点で結構なニシガイ沙汰なのですが。
ニシくんって日本語を音で理解していない節があるな?みたいに言われたのがそんなに気になっていたのでしょうか。
これに関しては何ですかね…漢字の誤読などに関してはニシくんが何かしらの問題を抱えていると明かしているのであればまあまあ頑張っていると思いますよ、で流しても良いんですけど。
任天堂Sugeeeee。

・PS5 8/4 Beast of Reincarnation -PS5 【特典】プロダクトコード 封入 (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 