
自分の中に軸が無いものだから主張がコロコロ変わる…風見鶏というよりは根無し草ですかね。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.66941■■
結局こいつらのポニーとかいう造語Showがどの辺から生えてきたのかはよく分からないままなのですが…
[旧witter: タック(三代目カリンルミ) @Astalight_xgs]
アシャは学びを得るのが速い
コンソールウォーがどれだけ根深いものなのかを知っている途中かも
他社プラットフォームロゴに関してはSteamやSwitchの文字を見るのは大した問題ではない
PSの文字に吐き気を催す人が多いのだ
[旧weet2]
アシャは難しく考える必要は無くて、ShowcaseからPSの文字だけを排除すればいいのよ
独占を求めてるって半分はPSポニーに屈辱を与えたいって感情みたいなものだから
[旧witter: ぼんくら犬🇯🇵 E-Day @bonkuraken / Tree /Tree2]
今回の件でも分かるけど、XBOXのマルチ戦略への忌避感は相当根深いのな。
私見だが、ABK買収に多額の資金を支出した事が原因で高い利益率を目指さざるを得なくなりXBOXはマルチ戦略に流れたと思う。
シェアが低くかったXSXで利益を出すためにはしょうがなかった面もある。
だが次世代機を控えた今はどうだろう?
独占ソフトはゲームハードを購入する動機になりえるのはデータが示していた。
自分は結局はケースバイケースに帰結すると思う。できるならソフトごとにメリットを最大化しデメリットを最小化する様にしてほしい。
個人的にはMSファーストタイトルはXBOX/PC/switch2(可能なら)を主にして、
次世代PSとはお互い独占ソフトを持ち合い競い合ってほしい。
競合はいつだって消費者のメリットになる。
“PSだけ外してくれないか?”
“GKが一番買ってくれるの分かったから今更外せん罠”
“ただのアンチソニーであることを自ら証明していくスタイルで笑った”
“無駄にSwitch2入れてるあたりわかりやすいね”
“アイコンが香ばしいなあ”
“チカくんはPSが嫌いなのにMSはPSが好きなのが悲劇的だよね…”
“これ優越感商法だよ”
“ここまでゲハガチでやってる奴、ゲハにももうそんなに残ってないよね”
“やっぱつれぇわ(上の人が2024年2月にまだまだPSマルチになっていないタイトルがあるから氷山の一角だ、といっていたら全部マルチになった件)”
“氷山溶けちゃった…”
“今どんな気持ちなの?”
“クソワロタ”
気持ちについては書かれているでしょう、“とにかくPSが憎い”って。
Xboxは本来PSを潰すために始めた“Project Midway”だった訳ですが、自社タイトル全部初日ゲーパス堕ちの呪いで自社ソフトが自社プラ&PCでは絶対に売れない状況を自ら作り出し、更には銭ゲバで大手サードを買いまくった結果ソフトメーカーとしての比率が高くなり、結果PSプラットフォームへの展開をしないとやっていけない状況になった、というのは割と情けない話ですよね。
アネクドートみたいで割と面白いと思ってますよ。
実際、PSプラで出さずにやっていくにはXbox族がMSのゲームを買うしか無い訳ですが、買わないでしょう?
何ならMSがファーストタイトル初日ゲーパス堕ちの呪いを反故にしたところで買わないのでしょうし。
やる事なす事裏目に出るのはなかなかのものですよね。

・PlayStation 5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only (CFI-2200B01) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 