
売り場に余裕があったからか、惰性でそこそこ棚があったんですよねあそこのXbox棚。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.66938■■
用も無いのにXbox棚を撮るほど酔狂では無いので写真が残っていたかの記憶が朧気なのですが、確か壁には無かった物の棚一列両面、六面くらいはXbox売り場だったような気もします。
さいたま店には基本的にMOVIXさいたま辺りに行くときくらいしか行かないんですけど、閉店間際のゲーム売り場とか冗談抜きで自分以外の客が誰もいなかったりするのでなかなかの穴場なのかもしれません。
マジか...ヨドバシさいたま新都心、XBOX売り場消滅してる... 初めてのXBOXデビューはここで買ったXSSだったから寂しい🥺 #XBOX pic.twitter.com/GoDBTQ4mBX
— 4号 (@tabitowotaku1) May 23, 2026
“梅田、博多に続いて埼玉のヨドバシからXBOX売り場が消滅”
“デビュー遅すぎる”
“僕なんて初代箱買ったんだが”
“XBOXとはもうお別れか”
さいたま新都心店がオープンしたのが2015年7月の事だったらしいので、XSX|Sからでないとそこからの箱デビューは難しそうですね。
一応Xb1時代ではありますけど、そもそもアレ出た瞬間に死んでたし…今のXSX|Sと比べたら入手性は上だった気もしますけどね、全く在庫も動きませんでしたし。
しかし、これらの事実(そもそもXbox製品の入荷が無く、Xbox棚の維持にも金を出さなくなった事など)からしてもMSがXboxを真面目に売る気が無い、どころか粛々と事実上の撤退に向けて動いているのに、“新Xbox CEOの元でXboxの栄光が幕を開くのだ”みたいに夢見ているXbox族はなんなのか…お目出度い頭をしているにしても限度というものがあるのではないでしょうか。

・PS5 8/4 Beast of Reincarnation -PS5 【特典】プロダクトコード 封入 (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 
シンプルにMSが金を出さなくなったって事ですよね
次世代箱はPC売り場に置かれる感じになるんでしょうかね