
この業績がPS5の貢献と認めると死んでしまうみたいな振る舞いをするニシくんなのですが、それでこのまま行くと死ぬしか無くなりますよ。
スポンサーリンク
取り敢えず先に現実(現実)置いておきますね。
[当ブログ: [決算カン]ソニーと任天堂の2026年3月期決算が出揃う。売上高はSIEのPSが任天堂比で売上高は倍、営業利益も上回りソフト売上高差は4.56倍に]
これだけ差が付くと、ニシくんが取り縋る総額デマ
[当ブログ: [任天堂らしさ]任天堂大好きデマ流しおじさん、とっくに否定された“PSの売上は総額”デマを今日も返信で突撃しつつ垂れ流していた]
ですら任天堂様が勝てなくなっちゃうんだから滑稽ですよね。
という事で、今回のニシくんは例によって“PS信者”になりすましている設定でゲハ板にスレを立てているらしいのですが…
PS5は今がどん底なだけでこっから上がる要素しかないんだけど理解できてないやつ多い
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780012269/
2026/05/29(金) 08:51:09.25
ID:+DRFe68E0
PS5は不当に過小評価されている
GTA6やウルヴァリンらのガチエースがまだ来ていない
アズールプロミリアや無限大アナンタといったソシャゲが控えている
Switch2の値上げで相対的にPS5の評価が上がる
これら考えたらむしろ始まっているというのがわかるだろう?
あまりにも聖典ファミ通ランキングがこの世の全てという任天堂らしい世界観がベースになっていすぎて最早任天堂支離滅裂なのであった。
これでニシくんが日本限定勝負ですら任天堂様が負けている事を認めざるを得なくなるときが来たらどうなっちゃうんでしょうね。
それこそ必死で認めないようにするんでしょうけど。
ニシくんは“PSプラの国内売上高比率は分からないんだガー”とかPS5の転売ガーと絡めつつ喚き散らすのが定番なんですけど、ハード販売台数の割にソフトが売れてないのは国内の任ッチと任ッ2だろうってWiiU。
別にニシくんみたいに何の根拠も無く書いているわけではなく、例えば上記当ブログ記事で取り上げている昨期の任天堂公式販売(出荷)台数/本数は任ッ2の国内分が566万台/1317万本でタイレシオ2.33本。
これは米大陸の2.6、欧州の2.81と比べ目立って低い数字となっています。
ただし「その他」…ニシくんが言うところのその他ランドだと2を割っているのですが。
一体海外(その他)の任ッ2ってどうなっているのでしょうね。
任天堂Sugeeeee。

・PS5 8/4 Beast of Reincarnation -PS5 【特典】プロダクトコード 封入 (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 