
性能的に出せるか出せないかで言えばそりゃ出せるんでしょうけど、私がそれで“出さないのはおかしい”と主張するかどうかは別問題ってWiiUか…
PS4発売から今年で13年なんですよ。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.66927■■
こちらが当ブログにおけるDQお知らせを取り上げた記事で、
[当ブログ: [ティザー]スクエニ、「ドラゴンクエストXII」は過去発表されたものを破棄し、開発体制を仕切り直している事を明らかに。DQM4は悪い全機種確認へ]
以下がニシくんが何か見えちゃった奴。
(ワッチョイ 9b1d-EIsO [138.252.49.146])
138-252-49-146.meeq.ne.jp
2026/05/28(木) 09:26:08.70
ID:LefkjJj+0
altくん曰く性能的にSwitch1やswitch2に出せるならPS4にも出せるはず
PS4版がないのは任天堂がサードに賄賂払ってPS4だけ開発中止にしたからだ
とのこと(´・ω・`)
“見てきたけど全然そんなこと言ってなかったわ”
┗“それ静岡ニシくんだよ”
“altアンチはすぐ捏造するから信用されない”
DQM4の任ッチ対応については幅広く文句を言われている感じですけどね。
任天堂様によるデベロッパへの任ッ2開発機提供が遅すぎたばっかりに。
任ッ2発売から一年が経っても未だにこの有り様とか、PS5発売後にニシくんが“PS4でも出来るならPS5要らないじゃん”みたいにネガキャンしていた事へのブーメランになっているのは良いと思いますけど。
ニシくんは“altハー捏造デー”とか言ってるんだけどそのニシくんが率先して捏造してデマを振りまいているというのは何かのギャグなのでしょうか、任天堂様に通じてしまった結果?
ゲハ板には私が知らん和歌山県在住らしい“alt”がいるらしいので、ゲハの現実の統合が絶好調過ぎた結果として全く関係無い人を“お前がalt”と思い込んでいる可能性。
或いは何も無いところから生えてきた妄想か。
任天堂らしいですよね。
ちなみにmeeqというのはミーク株式会社…元はソニーネットワークコミュニケーションズスマートプラットフォーム株式会社とかいうクソ長い社名だった所で、法人向けIoTサービスを提供している所なんですよね。
社用の回線でゲハやってるのでしょうか。
任天堂Sugeeeee。
追記:ニシくんの読解力だと読み違えそうだという意見があったので関西圏のalt(知らない人)についての文章をちょっと書き換えてみましたが…どのみち和歌山から一時間以内に秋葉原とかに行くのは無理だと思いますよ。

・PlayStation 5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only (CFI-2200B01) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 
switch2ユーザーもswitchのこと嫌いになるだろ