
そんなのでダメコンになるのかは知りませんけど、ニシくんがまだ生きている辺り自分くらいは騙せているのかもしれませんね。
スポンサーリンク
具体的にはゲハに立っている“DQXIIがPS5に~”スレが勢い順上位からこんな感じ。
28日からSIE制作の「DQ12、PS5で発売決定」CMが見れそう
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779800310/
ドラクエ12は大人向け、アクション、オープンワールド、PS5独占にするべき
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779789104/
2026/05/27 いよいよドラクエ12がPS5独占で発表される!
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779758240/
断言するよ。ドラクエ12は任天堂ハードでは出ないよ
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779775340/
【予言】確実にDQ12はPS5独占になる!
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779773101/
ニシくんってひょっとしなくても馬鹿なんだろうな、と思わせるに十分な材料ですよね。
ニシくんの鏡合わせのような“PS信者”とやらが実際に存在したとして、流石にFFVIIリメイクシリーズやFFXIVをも任天堂低性能なもの2にくべたスクエニがPS5独占で展開する事に期待したりはしないのではないかと思いますけど。
どちらかといえば逆の方がまだ有り得る範囲なんですよね、
[当ブログ: [岩感]スクエニ三宅取締役執行役員“DQXIのスイッチ版を出すという岩田社長との約束を果たせて良かった”等と]
ニシくんが言うところの「恩義」を果たせたと話しちゃった三宅氏は未だにスクエニHDの取締役やってますし。
……しかしこの動画、まだ見られるんですね。
“(任天堂の故岩田社長との話で)是非スイッチ版も作られ…作らせて下さいって話を、してたんですよ。”
って思わず漏らしちゃった場面とか、ニシくんの任天堂様観を維持する上では都合が悪い話じゃないかなとも思うんですけど。
しかし任天堂様も大概ですよね、自分らの方からクレクレした事実は明かさないようにしてくれって事でしょうこれ。
こんなんだからニシくんも恩義ィ恩義ィと鳴きながらサードは任天堂様に全てのソフトを捧げよみたいなイカレた事を言い出す訳です。
まだ任プラ独占の可能性の方が高いと判断しているにしても、そうなったらそうなったでそこは叩きますけどね、現スクエニ社長が騙った事でも棒にして。
木っ端ADVくらいならまだしも、あれだけマルチ展開でコンタクトポイントがどうのこうのと騙っておいてDQナンバリングでそれをやるのは流石に無しだろうと普通は思う所ですし。
任天堂Sugeeeee。

・PS5 FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 
何故そこまでしがみついてんだニシくんたちは