
FC系の任ハード時代とか老任以外あんま覚えてないんじゃないですかね。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.66910■■
ちなみに任天堂だけとそれ以外の判定については、1986年5月のDQ(初作)発売から新作をPSで発売すると発表した1997/1、2006年12月のDQIX発表から2014年9月のDQH発表“まずはおかえりなさい”の期間で考えてもそれ以外の方が長くなっているんですけど、そもそも再度任天堂独占に戻っていた期間がFFに大差を付けられた原因の一つですしね…
さすが任天堂様、DQシリーズすらもクラッシュしてしまうとは。
いよいよ明日は #ドラクエの日 !
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) May 25, 2026
PlayStation®︎とともに歩んできた「ドラゴンクエスト」シリーズ。その強敵戦の一部をお届けします。
皆さんはどんな強敵が印象に残っていますか? ぜひリプライで教えてください💬 pic.twitter.com/P8ii1u9nMw
PS公式がドラクエの日を告知。
そしてそれがSwitchに障ったニシくんなのでありました。
[旧witter: みなわ@社会福祉士その2 @minawa_sw2]
シャドウbanになった時の避難用。
(本垢とやらのプロフィール)社会福祉士です。働きながら通信制の福祉系大学を卒業して取得しました。 引きこもり支援施設の相談員や高齢者施設の事務員を経験。元社会福祉協議会職員。
歩んでないでしょ😡
広報がいい加減過ぎる。
【朗報】ドラクエ最新作PS5に出る事が濃厚か。PS公式がドラクエの日についてツイート
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779759360/
2026/05/26(火) 10:36:00.87
ID:a//R8I1/0
(ゲーハ板は無断転載略)
ID:C4d/fBer0
ドラクエ7や1.2みたいにSwitch2に大差つけられる現実を見せつけられる
ID:bAPVFJK70
>PlayStationとともに歩んできた「ドラゴンクエスト」シリーズ。
まずここで笑う
ID:nfaJXLEq0
Switch1にも出さないと売上が下がる
ID:Lci4RqrG0
あーあPSマルチのせいで駄作決定的やん
ID:IZjMZS9v0
1年目のswitch2にすら負けてるような近年のDQ売上でPS5独占とか首が飛ぶレベル
“ニシくん、ドラクエの日ツイートにキレる”
“PSで出たドラクエ全否定マン”
“ニシくん凸してて草”
“社会福祉士までゲハ脳という現実”
“PSが誕生してから9以外のナンバリング全部出てるのに”
“社会福祉士なんて看板付けてゲハツイする奴終わっとるな”
“このニシくん分かりやすくて好きだわ”
“ニシくんってドラクエも自分のモノとか思ってんのかな”
“PS公式のドラクエの日ポストにゾンビ達がファミコン時代のボス名ばかり出してて草”
ゲハスレのニシくんに関しては…いつもの聖典ファミ通ランキングがこの世の全てムーブですね。
それがDQシリーズ大逆風を招いたという事実に対しては全力で三猿モードを決め込んでいるようです。
“典型的ニシくん”
[旧witter: みなわ@社会福祉士その2 @minawa_sw2]
(こちらの記事で紹介した日経の記事告知投稿を引ポして)
さすが日経よく読む馬鹿になる…。
こんな社会福祉士は嫌だ。
旧witterでシャドウBANされるような言行を繰り返している上に書く文章も支離滅裂。
くまのプーさんのぬいぐるみを固定旧weetに貼って“魔除け”とかほざく前に、鏡を見て自分がその“敵”として想定している相手と似たようなモンになっている現実(現実)でも直視した方が良いんじゃないですかね。
任天堂Sugeeeee。

・PS5 紅の砂漠 -PS5 【特典】ゲーム内コンテンツ(PS5購入特典:グローテバント・プレートセット) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 