
ゲーパス含むプレイヤ数と実売で対照となるコンテンツが思い浮かばないのですが、過半どころかその殆どが実売というのは有り得ないと断言しても差し支えないでしょうね。
スポンサーリンク
「Forza Horizon 6」は限定版によるアーリーアクセスが始まったのが5/15の事で通常版の発売は5/19、で
[reddit - r/ForzaHorizon: Forza Horizon 6 reached over 6 million players!]
というスレが立てられたのが5/21 UTC17:51(日本時間だと翌2時)の事。
アーリーアクセス時点のプレイヤー数(ゲーム内表記カウント?)が170万程度という話があったので、大雑把に考えると2/3超がゲーパスでのプレイヤだと思われますが。
逆に、そうでなかったら公称で2000万人くらいはいることになっているらしいゲーパス(Ultimate/PC)加入者は何やってんの?という話にもなりますしね。
ですが今回、
The Alinea Insight newsletter
Forza Horizon 6 has already sold almost 5M copies
https://alineaanalytics.substack.com/p/forza-horizon-6-has-already-sold
Rhys Elliott
May 22, 2026
とかいう法螺を吹き始め、
「Forza Horizon 6」初週490万本wwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779626889/
2026/05/24(日) 21:48:09.89
(5chに金を払ってID隠しニシ)
ゲハにはスレが立ち、
GTがForzaにボロ負けてしまった理由ってなに???
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779671884/
2026/05/25(月) 10:18:04.52
ID:r9FPcv3/d
まさかここまで日本でforzaが大ブームになるとは
配信でもみんな見るのが楽しいと大絶賛でブーム来てる
Steam同接も30万越え
そしてニシくんがソニーを相手に戦い出すってWiiU。
ニシくんってフォライゾンが物理ガン無視オープンフィールドで、どちらかというとマリ皮辺りと競合するタイトルであるという現実(現実)には全力で三猿モード決め込んでますよね。
もともとGTシリーズの対抗として始められたフォライゾンの派生元であるForza MotorsportはGTにボロ負け続き、こちらはマルチ化しても売れる見込みがないから開発元のTurn10から潰されちゃったのに。
任天堂Sugeeeee。
MSにしても法螺に法螺を積み重ねても結局勝てないことくらいいい加減理解出来ないんですかね。
結局嘘だった、では元の木阿弥どころか信頼度はマイナスに突っ込むんだから止めておけば良いのに。

・PS5 首都高バトル / Tokyo Xtreme Racer【予約特典】「首都高バトル」オリジナルライバルステッカー1枚(全4種/ランダム封入) 付 (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 
>配信でもみんな見るのが楽しいと大絶賛でブーム来てる
Steam国内比率0.91%
見るのが楽しいだけで買っていないのである(´・ω・`)