66852NishiCard
 ニシくんの頭にニンテンドーラボが詰まっているかもちょっと怪しくなってきましたね…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.66851■■

[当ブログ: [決算]カプコンの2026年3月期決算は新作ゲーム販売本数が減るも増収増益、今期は新作も増加し更なる増収増益を見込むと]

 カプコンの通期決算説明会質疑応答概要が公開され、改めて任ッ2のキーカードがデジタルでの売上として計上される旨の返答があったのは確かなのですが、だから任ッ2のシェアが93%みたいになる筈も無いんですよね、普通の頭をしていたらどう考えてもおかしいと分かるはずなのですが。

 しかしニシくんは普通ではなかった。

【悲報】カプコンのPS5ソフト、全体の7%未満だった😭
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778798424/

ID:sW024Kj1r
 (任天堂支離滅裂略)

ID:5gzVuFSV0


ID:OYYYz9Nva
う~んこれは障壁

ID:j0VT1s5m0
7%のソニーwww

ID:jAIrvgGS0
主要取引先から外れてるのに今更やん

ID:3KlqCeq70
PS5とか言う過疎ハードに出さなくていいぞ

ID:aKScW53V0
PS5ソフト売れてないの浮き彫りにするのやめーや

ID:PoPViHC50
デジタル比率が上がったってつまりSwitch2ソフトが売れてるってことだな

ID:ajc6v42f0
7%のPS5wyw

ID:jAIrvgGS0
障ちゃんの嫌いなキーカードの分類でバルサン焚いてくるカプコン

 “ニシ算過ぎて意味わからん”
 “ネガキャンするにもなんでソースじゃなくてスレのurl貼るの?って思ったけどソースがないからという当たり前の理由だった”
 “意味不明すぎる”
 “病院へ行け”
 “怖い物見たさでスレ覗いてみたら本気で信じてそうなニシくんが結構いて戦慄した”
 “PSにはDL版が存在していなかった…?”
 “ニシくんがとうとうパケ信仰捨てたか…まあ聖典の数字も年々落ちてるからね”

 これに関して気になるのは、ファクトブック記載のプラットフォーム別販売本数(フィジカル版)が任ッ2は零になるのかという所ですかね。

 あと主要取引先ガーについては以前も何度か取り上げていますが、

[当ブログ: [売り上げカン]カプコン、2024年3月期の有価証券報告書によるとSIE LLCの売上高構成比が10%超になり任天堂が10%未満へ
 / [売り上げカン]カプコンの2025年3月期有価証券報告書が公開。Valve(Steam)の占める割合が増加するもデジタル本数比率との乖離は続く]

 任天堂様が半ライス後に外れて戻ってきていないので、投げた瞬間にブーメランが任天堂様(と主観的には一体化しているニシくん)に突き刺さっているんですよねこれが。

 SIEが株SIE(日亜)、SIE LLC(米)、SIE Europe(EMEAA)の3つに分かれているのに対し、任天堂は単独でカプコンの売上高一割以上を達成出来ていないという事ですし。

 任天堂Sugeeeee。

プラグマタ
・PS5 プラグマタ
(Amazon)
 .