
本当に年内に出せるんですかね。
スポンサーリンク
[任天堂: 2026年3月期 決算説明会 (オンライン) 決算説明資料(ノート付)](pdf)
昨日の決算記事を書いたときは決算説明会のスクリプト付ではないものを見ていましたが(その時点では公開されていなかった為)、昨日のうちに公開されていたようです。
決算説明会の社長説明なので、以下の文章は古川俊太郎社長の発言ですね。
タイトルについては、任ッ2の値上げとそれに伴う販促に関し
・価格変更にともない、お客様および関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを、心よりお詫びいたします。
と述べた後に
・こうしたNintendo Switch 2 向けの魅力的なタイトルを継続的に展開していくことで、Nintendo Switchで遊んでいただいているお客様に、Nintendo Switch 2 の魅力をお伝えしていきます。
・Nintendo Switch 2 の性能や新しい機能を活かしたNintendo Switch 2 向けソフトとして、いずれもNintendo Switch 2 の普及拡大の主要タイトルになるものと考えています。
・ソフトウェアラインアップの継続的な拡充が実現できており、間もなく2年目を迎えるNintendo Switch 2 の普及拡大を強力に支えていただいています。
といった話をしているのですが…その対象が


これなんですよね。
特にサードタイトルは後発劣化マルチに塗れていますし。
おまけに後発マルチ、急遽任ッ2版だけ発売延期007、インディ、任本位ッチソフトウェアまで動員する“弾”の無さなのに年内発売予定のダスクブラッドやエルデンリングは入ってこないという…
どれだけ品質的にズタボロでも年内には無理繰り出すのではないかなとは思っていますけど、E3時期…来月になっても出てこないようだとちょっと怪しくなってきそうですね。
あと、
※ デジタル売上高の計上は原則として、自社ソフトウェアはグロスで計上(総額表示)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表示)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています。
今回もグロス(総額)計上自白やってました。
つまりは決済手数料やPOSAカード(ダウンロードカード)の他社取り分も含めて売上高にしていると言っている訳で…
こんな事をしているから決済完了後は絶対にキャンセルさせないとか言い出しちゃうんですかね。
任天堂Sugeeeee。

・PS5 5/27 007 ファースト・ライト スペシャリストエディション -PS5 【特典】クラシックタキシードスキン 封入 & 【初回特典】「007 ファースト・ライト デラックスエディション」無料アップグレード用ダウンロードチラシ 同梱 (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 