
任天堂様がSIEを相手にソフト売上でボロ負けしているのに“PS5には遊びたいゲームが無いんだガー”とか誰に聞かれたわけでもないのに挙って言い出すんだから任天堂に通じてしまった末路って感じですね。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.66816■■
[当ブログ: [決算カン]ソニーと任天堂の2026年3月期決算が出揃う。売上高はSIEのPSが任天堂比で売上高は倍、営業利益も上回りソフト売上高差は4.56倍に]
取り敢えず昨日新生なった決算比較記事置いておきますね。
別に個々人がやりたいゲーム、やりたくないゲームにあれこれ言おうという意図はありませんけど、貴様の個人的な感想はどうでも良いという話でもあります。
[旧witter: sinne・創作・きょのり @lostokun]
PS5にやりたいゲームが思い当たらないなあ…っていうのでただの懐古厨じゃん、昔のやってなよみたいな感じに言われたけど
懐古厨なのはわかってるやい
それはそれとして現行ハードでそのシリーズの新しい作品を出して欲しかったと思ってしまうんだよ
午後6:03 · 2026年5月8日
[旧witter: ぽるくす @torarok_suko]
そもそもPS5とSwitch2比べてる奴はアホや。
できるゲームも何もかも違うからな。
PS5は画質いいけど、やるゲームに魅力をあんまり感じない。
Switch2も画質は大分Switchよりはマシになったよねレベルだけど、できるゲームが強すぎる。
どちらもいいところあるんだから比べてもしゃーないだろ
[旧witter: 氷川 凍(ひかわこおる) @ICE_Schrodinger]
PS5はイマイチやりたいゲームないし、オンライン代もバカにならないのでちょっとやめといたほうが良さそうだ…
他にやりたいことあるし
“こいつらはゲームやってない”
“やるゲームないのはこちらとしてもそうなんだけど”
“まだ買ってないのにPSに対する敵意だけはあるんやね”
“マリオとかポケモンしかやらない種族にPSゲームはきついんじゃないかな”
任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり、即ちニシくんにとって任天堂様のゲームが遊べないPSプラットフォームに価値はない、という話になるんですかね。
こういう事態になるとニシくんも大分支離滅裂になるモンで。
[旧witter: たむち @robobanbi]
そらそうやな・・・・今までの価格がギフテッド過ぎるし、今なら在庫潤沢にあるんで購入も可能。
ただし、テンバイヤーが確実に動くだろうから買うなら一刻の猶予もない気がする。
PS5もねらい目かもしれないが、個人的に魅力的なソフトが何一つないので特に買う必要もない。PS4で充分あと10年はいける
“え?任天堂がギフテッド向けの商売だって?”
“あんな低性能でギフテッド価格うける”
“値段据え置きのPS5にわざわざ言及しちゃう辺り悔しさが滲み出てて満点”
“Switch2が値上げしたら?「ソニーを相手に戦います」を地で行くのがニシくん”
“ギフテッドってこういう意味じゃないよね”
あまり詳しくないんですけど、ギフテッドってそういう意味…どういう意味?
よく分かりませんが、任天堂様のゲーム機は天使みたいなものなんですかね、ニシくんにとっては。
任天堂Sugeeeee。

・PlayStation 5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only (CFI-2200B01) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 
まあ問題は踏もうが踏ままいがハード事業は終わりそうなことなんですがねHAHA