66805BorderNinto
 これもう少し説明しないとゲハのニシくんの挙動に詳しくない人にはどう歪んでるのか分かりづらいですかね。

スポンサーリンク


[VideoGamesChronicle: Take-Two says Switch 2 isn’t its ‘primary’ platform, but Borderlands 4 port could still come out]

 上記記事はGame FileによるTake-Two InteractiveのStrauss Zelnick CEOへのインタビュー(ペイウォールあり)の二次ソース記事ですが、ともあれインタビューの中で発売一週間前に無期限の発売延期というなかなか無い事態になった任ッ2版「Borderlands 4」についても言及があったという話で、その中では“PC版のパフォーマンス改善に焦点を置いたため”任ッ2版が延期されたという話になっていたのだそうです。

 が、それで発売一週間前に急遽発売を延期し予約者には返金した理由を説明出来ていないんですよね、要するにPC版以上に“パフォーマンスの問題があった”と認めているような物でもありますし。

 また、任ッ2版が発売される可能性が無くなった訳では無いと説明する一方で具体的な発売時期についての話は無し。
 この辺りは任天堂様とのご円も絡むのでのらりくらりと躱すつもりなのでしょうか。
 一応「原神」の任ッチ版も“発売中止になってはいない”状態でしたよね確か。
 そういえば「白猫プロジェクト」関連の任ッチ版ゲームタイトルってアレどうなったんでしょうか、正式に発売中止になったとは発表されていませんけど…
 それから「世界樹の迷宮」新作ってまだ胎動してるんですかね。

 少し話が逸れましたが、口先では任ッ2もサポートしていきたいと言いつつも“主要なコンソールプラットフォームがソニーとMSである事は確定的に明らか”という主旨の話もしていたようで、これがニシくんの癇に障ったか。

 記事の最後にニシくんを慰撫するためにか付け加えられた

Borderlands 4 released for PS5, Xbox Series consoles, and PC last September and reportedly sold up to 5 million copies. Soon after release, Take-Two called its sales “softer” than expected, partly due to the performance issues on PC.

 という、今回取り上げられたインタビューとは何も関係無い話でゲハにスレを立てていたのでした。

TakeTwo「ボダラン4の売上は期待はずれ。プラットフォームのパフォーマンスに不満」
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778149360/

2026/05/07(木) 19:22:40.38

ID:04ArO0c/0 (捏造MVNOニシ)
 (ゲーハ板は無断転載&開幕五連投略)

ID:iwIqeyDP0
消せ

ID:7MRB61nL0
新規IPなのに大ヒットのプラグマタ
人気IPなのに売れなかったボダラン4

どこで差が付いたのか

ID:vnzArdye0
負けハードPS5に出しても売れないしどうするの

ID:+TrJvYNR0
まずPCで普通に動くようにしないとなあ
ゴミステをリードプラットフォームにして滅茶苦茶になったワイルズみたいに苦しんでる

ID:LADHGizw0
買わない人らが多すぎるんだろうなw
任天堂ハードで発売しなければ満足な人らばかりだろw
俺ら買わないけど海外ユーザーがどうにかしてくれる筈。ばかりw

 こんなスレが速報スレを除くゲハ板の勢いトップってWiiU。
 これがマジモンのニシガイなんですよね。

 何しろ“PC版のパフォーマンス問題で~”と書いてあるのにそれすら読めないんだから。
 脳を鍛えすぎた結果、ニンテンドーラボくらいまで縮んじゃったのでしょうか。

 他に問題があった部分と言えば、任天堂欠陥機2対応が前提になって足を引っ張られた部分、そのパリティで初期にゲーム機版のFOVスライダーが削られていた所でしょう。
 大体任天堂様のお陰様ですね?

 ニシくんがこのような調子なので、明日のソニーグループと任天堂様の通期決算発表でゲームソフト売上高の差で煽るのが捗りそうです。

 任天堂Sugeeeee。

Beast of Reincarnation -PS5 【特典】プロダクトコード 封入
・PS5 8/4 Beast of Reincarnation -PS5 【特典】プロダクトコード 封入
(Amazon)
 .