
5月上旬のXbox人員削減計画云々ってこの辺から漏れてきた奴なんですかね。
スポンサーリンク
[CNBC: Microsoft plans first voluntary retirement program for US employees]
概ねタイトルの通りですが、MS初となるらしい希望退職者募集は5/7に対象となる従業員に詳細を通知。
米従業員のおよそ7%を目標に実施するとのこと。
現在のMSの米国における従業員数は12.5万人とのことなので、対象となるのは一万人弱程度でしょうか。
“対象となる従業員に通知”とある辺りからして、後で揉めたくないので可能な限り“自主的に辞めた”という形にしたいのでしょうね。
これ話が出てくるタイミング最悪じゃないですかね、Xbox族とXbox棒を抱えたニシ団が“「We are Xbox」!うおおおおお!!”ってなっているタイミングで冷や水を頭から被せているようなものっていうか…

・PS5 8/4 Beast of Reincarnation -PS5 【特典】プロダクトコード 封入 (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 
本社とのシナジーが乏しいXbox事業なんてスピンアウトして独立採算にするほうが
MSは身軽になれるていいのではないだろうか