
ニシくんの頭って任天堂らしいですよね。
スポンサーリンク
[当ブログ: [任チの歪み]ファルコム近藤社長、単に旧作移植は外注だったからそう言われていたのを“Nintendo Switchのお陰で綺麗になったから外注と勘違いされた”などと]
当ブログで記事にしたのは9/2の事でしたが、更新自体は9/1の事でしたね。
……上記記事でも書きましたが、その話するの何度目だよとなったので新しいネタだとは最初気付かなかったのもあります。
騎驎も老いれば駄馬にも劣る、とは言いますが元から凡庸ならどうなってしまうのか。
で今回のニシくんなのですが、
ファルコム「switchで動くように調整したらグラフィックが綺麗になった」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1756704009/
2025/09/01(月) 14:20:09.54
ID:pqvD97+U0
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/kiseki-20250901-355966/
(中略)
近藤氏:
本作を開発して勉強になったのは、「ゲームは必ずしもスペックだけではない」という点ですね。 (後略)
↓
【悲報】日本ファルコム社長「ゲームは必ずしもスペックだけではない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1756994390/
2025/09/04(木) 22:59:50.44
ID:+RKI5P+r0
近藤氏:
技術的な話では『界の軌跡』はPS5準拠でゲームを制作したのですが、どちらかと言うと『空の軌跡 the 1st』はNintendo Switchでも動くように調整しているんです。
近藤氏:
本作を開発して勉強になったのは、「ゲームは必ずしもスペックだけではない」という点ですね。
ゲーム内容やグラフィックの見せ方について、考え直すことができました。
↓
日本ファルコム社長「ゲームは必ずしもスペックだけではない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1757381547/
2025/09/09(火) 10:32:27.27
ID:BKjcVcmY00909
近藤氏:
技術的な話では『界の軌跡』はPS5準拠でゲームを制作したのですが、どちらかと言うと『空の軌跡 the 1st』はNintendo Switchでも動くように調整しているんです。
(中略)
近藤氏:
本作を開発して勉強になったのは、「ゲームは必ずしもスペックだけではない」という点ですね。
ゲーム内容やグラフィックの見せ方について、考え直すことができました。
ニシくんの頭ってラボ?
ニシくんの鳥頭っぷりに関しては今更といえば今更なんですけど。
任ッ2が発売されてから1四半期、もう“Nintendo Switchの次世代機はPS5を超える高性能機になる”という妄想が“ゲーム機に性能は不要”という性能不要論にSwitchしている。
任天堂ハードの発表前~発売後の展開としてはもう20年以上にわたって続いてきた定番ネタではあるんですけどいい加減ニシくんも学習しないんですかねこれ。
一週間前に立てて騒いだスレの事も忘れ、今日立てたスレが一時速報スレを除いた勢いトップになっていたんだからそんな長期スパンにわたる話を覚えているわけがないだろう、と言われるとぐうの音も出ないんですけどね。
いやそれくらいは出るかなあ。
ぐう。
任天堂Sugeeeee。

・PlayStation 5 Pro(CFI-7000B01) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 
これ正しくはSwitchのクソメモリで少しでもマシな画作りを目指したら
街のマップがぶつ切りになって建物の出入りでロードが入るようになって
ゲームとして劣化したからPSユーザーは丸損ってだけでしょ(´・ω・`)