
堂ブルバイン堂にもなっていないので単なるダブスタですね、これはこれで任天堂らしいんですけど。
スポンサーリンク
ついこの間は“MSがPSにソフトを出す事はPSプラを植民地化しているのでありMS大勝利ソニー敗北テタイテタイ”とか支離滅裂になっていたニシくんですが、今度はこんなんなってた。
SIE「過去最高益だけどサード化」←おかしくない?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1751895608/
2025/07/07(月) 22:40:08.69
ID:Tzc05SUDM
どういうことだよ
ID:EQ12g0k50
あれだけリストラすれば最高益だろ
ID:VM+dj5j10
最高益はコストカットしまくったからなんだろ
だからこの先は…
ID:Dlv8T1jZ0
サード化したから最高益やねん
ID:Tbvk5TbT0
最高益でも利益率に不満だったのだろう
ID:Hmxz2hw90
将来性がないと判断されたからでは
異世界任天堂。
こんなスレが速報スレを除けば勢いトップになっているニシガイ沙汰よ。
というかMSがXbox事業でクビを切ってもクビを切っても全然利益出せてないんですけど…?
[ソニーグループ: 事業プレゼンテーション 2025 ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野 プレゼンテーション資料](pdf)
これだけで終わるとちょっと短いしニシくんが引き続きデマを書き連ねる可能性もある、というか目が届かない所では三猿モード決め込んで嘘を吐き続けるので簡単に説明しますが、

ゲーム事業は過去最高の業績を上げていますが、利益率自体も高水準を維持しています。
これはどこぞの堂のように再投資…開発投資などを手控えた結果というわけではなく、投資が更なる収益をもたらす好循環の結果ですね。

そしてSIEは第5次中期経営計画のテーマとして「CONSOLE&BEYOND」、ゲーム機に止まらない範囲にPSプラットフォームを拡大するという方針を打ち出しているわけですが、Xboxが苦し紛れに打ち出した「This is an Xbox」とのニシくんの反応がダブスタというのがタイトルの部分ですか。

PSプラの中核にPSゲーム機がある事に変わりはなく、

SIEファーストパーティのビジネスとしてはIPをPCや映像、レジャー施設などに展開していくことで拡大を図ると。
ここでのMSとの違いはあくまでPSプラがメインなので中途半端にPCに合わせた結果新機能が盛り込まれなかったり、また遊び放題サービスやPCへの同時展開をした結果ファーストパーティタイトルが全く売れなくなり首切り&PSサード化に追い込まれるという事がなかったという所ですか。
PSプラ以外でのソフト展開に関しては反対意見を持つ人が出てくるのも分かりますが、現状のやり方(PSゲーム機で先発し十分に準備が出来てからPCで展開するもの)であれば今の所上手く行っていると言えるのではないでしょうか。
私も消極的反対派に近い部分はありますが、それはPCでも出す為に品質が落ちたら嫌だし本末転倒だと考えているからなので、現状であればさほどの問題は無い物と考えています。
PC等と同時展開を指向していた運営型サービスタイトルが今の所上手く行っていない、上手く行くイメージがあまり出てこないのもその辺…高品質さを印象づける事が難しいからというのはあるかもしれませんね。
ちなみにニシくんですが、こんな事を言っているからと“じゃあ任天堂様はPSプラを「植民地化」しなくても良いの?”だとか、“過去最高益がサード化の恩恵なら任天堂様も過去最高益目指さないの?”みたいに言うと物凄い勢いでSwitch入ると思いますよ。
まあ任天堂様の場合それこそ信者向けの閉じた世界観の中でやっているから持ち上げられているのであって、例えばマリ皮が任ハード以外でソニックレーシング辺りと対決した日にはどうなってしまうことやら。
なのでとてもお外に出せた物ではない、という自覚がニシくんにもあるのかもしれませんね。
任天堂Sugeeeee。

・PS5 10/2 Ghost of Yōtei( ゴースト・オブ・ヨウテイ )【早期購入特典】・ゲーム内アイテム 面頬 ・篤と羊蹄六人衆のアバターセット(全7種)(封入) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 
えっ、思考はもう異世界?肉体も一緒に行ってよぉ(´・ω・`)