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 増収要因の殆どはデータセンタ向け製品によるものですね。

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[NVIDIA - Press Release: NVIDIA Announces Financial Results for Third Quarter Fiscal 2025]

[q4cdn: CFO Commentary](pdf)

 んびぢあの2025年1月期第3四半期決算(単独)は売上高が前年同期比94%増の350.82億ドル、営業利益が110%増の218.69億ドル、純利益は109%増の193.09億ドルと大幅増収増益を記録。
 米ビッグテックではありがちにせよ、とんでもない利益率、ボッタクリっぷりですね…ライバル不在なのが良くないのか。

 ちなみにデータセンタ向けの売上高が前年同期比112%増の308億円と売上高の大部分を占めています。

 ゲーム及びPC向けAI部門は前年同期比14%増の33億ドルと、データセンタ向けに比べると目立たない数字ですね…売上高に占める比率も一割を切っていますし。

 なおこれについては決算説明会のコメント台本によると

Gaming revenue was up 15% from a year ago and up 14% sequentially. These increases were driven by sales of our GeForce RTX 40 Series GPUs and game console SoCs.

 との事で、副次的な扱いではありますが既に任ッチ後継機向けのSoC納入が始まっている事を示唆しています。

 何しろんびぢあってMSに続いてSIEにも逃げられ、任天堂以外誰もそのSoCをゲーム機に搭載したりはしていませんしね。

 …といって、ここで任ッチ後継機がんびぢあのSoCを搭載していなかったら誰が買ったんだと大騒ぎになる可能性もありますが。
 んびぢあには現状のPCやスマ向けゲームを動かすためのSoCを作る能力が欠けているので、恐らくそれは有り得ないと思われます。

[任天堂: 2025年3月期第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結)](pdf)

 任天堂の決算を見ると売上高は前年同期比で2/3未満、営業利益は半分足らずになっている一方で棚卸資産は前期末の1559.87億円から半年で2641.55億円へと大きく増加しているので、恐らくは任ッチ後継機向けの部品を買っている所なのでしょうね。

 任ッチ後継機がんびぢあのSoCを引き続き採用したとして、ニシくんが望むようなマジカルDLSSとやらは使えないと思いますけど。

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