そしてそれを“気合移植”とかエクストリーム持ち上げる自動マ豚。
焼き直し、というかそもそも動的なライティングという概念が無いので全部焼き付けないといけないんですよねあの力スハード。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.63530■■
[NintendoLife: Life Is Strange: Double Exposure Directors Discuss Caulfield, Canon & Switch]
こちらのインタビュー?によると同作の任ッチ版は移植を蘭Engine Software BVに丸投げしており、PS5版等はUE5のLumenやNaniteを利用している物の任ッチでは使えないので、動的なライティングではなく全てのライティングをベイクし直す必要があると話していたとか。
でそれを歪んだ情報にするとこう。
Nintendo Switch版『ライフ イズ ストレンジ ダブルエクスポージャー』は、“ライティング全部作り直し”の気合移植に。名手Engine Softwareが手がける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/lifeisstrange-doubleexposure-20240930-312628/
Hideaki Fujiwara - 2024-09-30 11:20
“無茶移植しやがって…”
“移植に無駄な労力割いてる”
“そこまでして出して元が取れるのだろうか?”
“アホすぎる”
“気合移植www”
明らかに無駄な労力を費やしている訳ですが、この手の外注丸投げ移植シリーズって任天堂様のご円でやってるんですかね、そうでもないと赤字になりそうですし。
ニシくんは「The Witcher III」とか「Hogwarts Legacy」のクソ移植を“何とか遊べるから任天堂様Sugeeeee”とか持ち上げている訳ですけど。
アホなんですね。
・PS5 10/30 ライフ イズ ストレンジ ダブルエクスポージャー (Amazon)
.