でもニシくんが何ーガーと言ったところで聖典ファミ通ランキングでXboxのソフト販売本数0本じゃん?としかならないんですよね。
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[TouchArcade: Reynatis Interview: Creative Producer TAKUMI, Scenario Writer Kazushige Nojima, and Composer Yoko Shimomura discuss the game, coffee, and more]
このインタビュー、“リードプラットフォームは任ッチです、任ッチにしてはちょう頑張ったと思う!”みたいに言われてもちょっと…力スイッチ基準だしフリュー基準だし。
というのはあるんですけど、でもそんな力スイッチの最底辺性能を基準として作られたゲームにすらハブられるのがXboxなんですよね。
TA: So I play FuRyu games on multiple platforms, but there’s one platform that hasn’t seen FuRyu support much. This question isn’t just from myself, but also from readers who usually want to know why some games aren’t coming to Xbox. only myself, but a lot of our readers also usually ask us to check in on the possibility? I know there could be many reasons for why, but I still wanted to ask you directly about this if there are plans to do Xbox Series X versions of these games from FuRyu?
TAKUMI: Personally, I would like to do Xbox versions of the games but the reality is that in Japan there’s not enough demand from consumers. There’s not enough recognition from consumers for the platform itself to be able to justify being able to make an Xbox version. To talk about things from a development standpoint, you have to understand that adding another platform to the development cycle means you have to account for that within the schedule. Within that as well, the development team has to have the experience to be able, having worked on that platform, to be able to develop it appropriately for that platform. Because the team doesn’t have that experience, it suddenly becomes a very high hurdle to clear and be able to make this game. I would definitely like for us to be able to do it. I find it would be something that would be interesting. It’s just the reality of it that it’s a difficult thing to do for the reasons I mentioned.
“PC版も視野に入れているというフリューに軽く見られているXboxがあるって読者もゆってるよ?”というインタビューに対し、日本ではそもそも存在が認知されていないから売れないし開発は面倒くさいし無理、と返答されている所ですね。
という所でゲハ板にスレが立っていて勢いトップクラスだったのですが、もう開かなくてもニシくんのSwitchが入る方向が分かってしまう。
フリュー「レナティスXbox版は、日本では需要がなくXbox本体が認知されていないので実現が難しい」
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1726463327/
ID:0tVCnws50
レナティス自体の需要は言っちゃダメなやつー
ID:ZwiN/2y10
木っ端メーカーはどうでもいいが、コーエーが中々近寄ってこない
ID:E1W/B0zU0
そりゃソニー、小売、メディア、ネガキャンと、業界総出で妨害工作したからな
XBOX市場なんてないだろうよ
ID:bi3DUeF10
んで、PS版は何十万本売れたんだ?
いや、違うな、
何万本売れたんだ?
ID:FW9uJmy90
12万もするゲーム機なのに
フリューにまで縋り付くようになったら終わりだろ・・・
ID:o7hCWnsK0
ロマサガは完全にブロッキング契約してるやつだね
ID:FDmvcG2z0
ゴキブリ、このゲーム
DL率5割でもヨンケタンなんだが?
PS5って、本当に650万台もフキューしてるの?
フリューさん白目で泡噴いてんぞ?
・サードガー
・サードガー
・ソニーガー
・ソニーガー
・ソニーガー
・ソニーガー
・ソニーガー
このニシガイぶり、任天堂らしさが感じられますね。
というかロマサガ2リメイクとか任ダイで発表された上にプロモーションも任優先なんですが、それでブロッキング契約ガーってニシくんの頭って…ニンテンドーラボでしたっけ。
あと聖典話ですか。
レナティスって7/25発売でしたよね。
任ッチ版が初週5409本で12位、消化率は緑茶で2週目Top30圏外。
PS5版が初週3957本で消化率はやはり緑茶、2週目Top30圏外。
後はPS4版が初週時点でTop30圏外(1930本以下)、XSX|S/PC版はnull本ですか。
決算のあれこれで書いていますが、任プラのフィジカル版併売デジタルソフトの本数比率は推定二割程度、国内では恐らくそれよりも低くなるのでどのみち四桁なんじゃないですか?
むしろPSプラの方がデジタル本数比率だと2/3くらいまで行ってるんだから1万本を超えている可能性がありそうですが。
というかPS5が650万台~とかいうなら(レナティス発売時点では588万台、というか最新のちゃくたま時点でも603万台)、レナティス発売時点で国内累計販売台数が額面3341万台行ってる筈の任ッチはどこ行ったんですか、サードのソフトも(PSプラより)売れる任天堂ハードとか言うんだったら最低PS5版の5.5倍くらいは売れなきゃいけないんじゃないですか?
しかし、こういう時だけPS5の販売台数を多めに見積もるのちょっと面白いですね。
任天堂様に通じていそうです。
あとスレをざっと流していたら未だにファルコムが二割って~って書いてるアホがいましたね。
あれはファルコム全体の売上高比率の話です。
[当ブログ: [売り上げカン]ゲハが現実ニシ“ファルコムのデジタル比率は二割!PS5でゲームは売れない!”→イースXの比率、PS5:NSw:PS4で5:3:2でデジタル四割だった]
デジタル比率が極度に低い任ッチ版が三割でデジタル四割って時点で、低めに見積もってもPSプラットフォームのデジタル比率は五割程度はありますよ。
今時のパブリッシャとしてはデジタル比率が低い方なんでしょうけど。
ニシくんってこういう風に、自分にとって都合が良いと思った歪んだ情報を選択的に統合絶好調な物だからどんどんこの世から遠い所に逝ってしまうんでしょうね。
ソニーガーするのに都合が悪い話は三猿モードを決め込む物だから情報がアップデートされることも無いし間違いを改めることも無い、それも任天堂らしい所なのでしょうか。
任天堂Sugeeeee。
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