任天堂様のハード開発関連のインタビューやら訊くをチェックしてれば分かるんですけど、あれ一発ネタ先行ですよ。
だから立体視やらHD振動やらIRイメージセンサやら、採用したは良いが碌に使われないギミックが増えるんですけど。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.63387■■
ちなみにタイトルで嘘だと書いた所ですが、
[ファミ通: 知ってはいるけれど、やったことはないものばかり。『1-2-Switch(ワンツースイッチ)』開発者インタビュー【Nintendo Switchインタビュー特集】]
2017.02.16 00:00
――そんな、“Nintendo Switchプレゼンテーション 2017”で発表された『1-2-Switch』ですが、開発のきっかけからおうかがいできますでしょうか。
河本 先にできたのは、Nintendo Switch本体の仕様でした。「Nintendo Switchはこういうゲーム機にしよう」というのが決まって、それから「Nintendo Switchを活かしたゲームを考えよう」ということになったんです。
任ッチ発売前のインタビューでもハードありきって断言されてるんですよねこのハード。
後は何だろう…
[当ブログ: [決算比較]2024年4-6月期のプラットフォーマー業績比較、SIEはMS(+Bethesda+Activision)に大勝利。任天堂相手には売上高3.78倍差]
一応定番化しているこれも置いておきますか。
どっちがやられてるんだって。
[旧tter: YMCAT(迎霧狼慢)🪤🐀 @info_ymcat]
ラーメン🍜とウイスキー🥃をこよなく愛するゲーム作家🕹
代表作はリバイブオブザムーン、スーパー野田ゲーPARTY・WORLD、デーモンクリスタル、ソフィア。マッピー、ドルアーガの塔namcoアーケード移植など。お仕事依頼はDMで。
ソニーと任天堂の決定的な違いは
ソニーは『どうだこの技術力!凄いゲーム誰か作れよ』に対して
任天堂は『面白いゲーム作ったから遊んでもらう為の最低限のゲーム機作ったよ』なんだよな
ソニーは技術力だけの箱
任天堂は遊んでもらう為の箱
[旧tter: ざん @kei_mayuzumi123]
PS3でこっぴどくやられてるのに全く反省が伺えないですよね。
“っぱ任天堂よ”
“最低限のゲーム機て”
“面白いゲーム作ったよ(リメイクリマスター)”
“それで任天堂ハードハブられまくってるんじゃ世話ねえわ”
“最低限は嫌だろ”
“プラットフォームとして正解なのはPSやんけ”
“任天堂好きな人の思考って昔ながらのラーメンこそが素晴らしい、他は邪道みたいなものだよな”
“最低限っていうか最低のハードだよ”
“(任天堂IPを)遊んでもらうための箱”
“最低限はちょっと”
“そらサードみんな逃げるわ”
“任天堂ゲームだけ出来るハードならそれでもいいけどプラットフォーマーですよね?”
“ポケモンとか見てるとSwitch多分最低限にもなれてないよ”
“最低限を下回ってるから移植で0fpsなんて事になるんだよね”
“健康で文化的な最低限度のゲーム機を提供する任天堂”
“しかも面白いゲームはPSの方に集まるっていう”
“最低のゲーム機に見えて吹いた”
あと、発売時点で最低限度なんて事は任天堂様自身は考えてないと思いますよ、WiiU本体の社長が訊く辺りが典型例ですが。
現実(現実)には発売時点で下限を突き破っている訳ですけど。
しかしこういうの、実績も合わせて何というか…いや漢字二文字は思い浮かびますけどあまり気軽に使うのも何ですね。
別に時代について行けない人が懐古主義的に最低ハードを愛好したって(どうでも)良いとは思うんですけど、それが他社の否定…具体的には大概ソニーガーに繋がりがちな所が任天堂関連の悪い所なのでしょう。
・PlayStation 5(CFI-2000A01) (Amazon)
.