今後はより効果的にプレイヤーにリーチ出来るオプションを~という話なので、完全にこれで終わりという訳でもなさそうですが。
スポンサーリンク
[PS.Blog(US): An important update on Concord]
Firewalk Studiosのゲームディレクター、Ryan Ellis氏の名義でPS公式ブログに投稿された記事ですが、日本語版に関しては翻訳が間に合っていないからか今の所公開されていないようです。
で、それによるとゲームの品質についてはプレイヤーの評価を得られたとする一方で思ったように受け入れられなかった事も認識しているとして、発売から2週間が経つ9/6をもってゲームのサービスを停止し、“プレイヤーにより効果的にリーチ出来るオプションを模索する”としています。
それに伴いゲームの購入者には返金対応を実施するとしており、PS5版購入者には可能であれば購入した方法で返金(不可能な場合はウォレットに)、SteamとEGSに関しては各ストアからの返金対応となるそうです。
何が原因かっていう話になると、多分ゲハではキャラデザガーキャラデザガーって永久に繰り返す事になるんじゃないかと思いますが、現状売れている欧米産マルチプレイシューターのキャラクターデザインを考えるとそう大きな要素ではないんじゃないですかね。
ビジュアルがターゲット層に受ける物であればプレイを始める動機の一つにも成り得るわけで、何でも良いという話でもないのですが。
F2Pシューターからの選択肢も色々とある中で買い切り型タイトルとして魅力的なゲームプレイを提示できなかった事が大きいのではないでしょうか。
仕切り直しするとなれば当然F2P化が有力な選択肢となるのでしょうが、その辺はどうにかする必要がありそうですね…といって、どうにかしようでどうにかなるなら世話は無いんですけど。
・PS5 9/6 アストロボット(ASTRO BOT) (Amazon)
.