ネットの旗色の為に任天堂様がソフトを買ってきてくだすったようですよ、だがニシくんが買わないので現実(現実)における業績の差は広がる一方なのですが。
スポンサーリンク
[当ブログ: [決算比較]2024年4-6月期のプラットフォーマー業績比較、SIEはMS(+Bethesda+Activision)に大勝利。任天堂相手には売上高3.78倍差]
毎度説明するのも面倒くさいのですが、前提として今期第1四半期の売上高は任天堂がソニーグループのゲーム&ネットワークサービス分野(SIEのPSプラットフォーム)を相手に売上高3.78倍差を付けられて大敗している、という現実(現実)があります。
ちなみにソフト売上高だけで比較すると4.71倍差となります。
買い切り型タイトルの売上高で比べるとPSプラが1600億円強に対して任プラが900億円程度となるので差が縮まりますけど、これ任プラの方は推定で売上高の九割方が任天堂ソフト、かつ“任天堂ソフトは総額(グロス)で計上”しているので実際の差はやはり4倍そこらはあると見込まれるんですよね。
その一方でニシくんが見ているゲハの現実(※妄想)は聖典ファミ通ランキングに根差した世界観となっているので、現実(現実)との乖離が著しい。
PS5『ラスティ・ラビット』、ユーザー拡大のためにSwitch版追加と9月24日から25年発売へ延期
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1724921135/
ID:0mC3bP020NIKU
なんかPSの解体始まってない?
ID:gcBhgVJc0NIKU
どんどん泥舟から逃げ出してくる
ID:aCRvgLyY0NIKU
最初からスイッチ版優先で開発すべきだったね
ID:BjpR/6PD0NIKU(
どうせ出すならPS版なんか先行していいことないからな
ID:FAaq4VSz0NIKU
PS5だけで大丈夫か?って思ってたら案の定だったな
ニシくんって普段はPSユーザーがPCに逃げていると根拠も無く主張している訳ですが、こういう時はPC版の存在が完全に無かった事になる辺りが任天堂らしくて面白いですよね。
ご円で繋ぎ止めていないと蜘蛛の子を散らすように逃げ出していくのは任サードの方なのでしょうが、ニシくんがその現実(現実)に直面したらどうなるか…
というと、実際に大手サードの主力タイトルはほぼ逃げてるの中でこうして藁にも縋って現実から逃避している真っ最中でしたね。
付ける薬があれば良いんですけど、早いところニシくんの馬鹿が治れば良いなと思ってますよ。
任天堂Sugeeeee。
・PS5 10/11 メタファー:リファンタジオ (Amazon)
.