そしてそれに乗っかってソニーを相手に戦う任天堂らしい歪んだ情報ニシ。
以下で説明しますが、現実(現実)に倍増させようとしたら任独ソフトのライン回す他ないですよ。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.63299■■
一応先に説明しておきますが、2023-2024年に発売or発売予定の家庭用ゲーム機向けタイトルと対応プラットフォームはこんな感じ。(後発マルチとMMOの拡張パッケージは除く)
[スクウェア・エニックス - ゲーム]
・FORSPOKEN(PS5/PC)
・シアトリズム ファイナルバーライン(PS4/NSw)
・オクトパストラベラーII(PS5/PS4/NSw/PC)
・パラノマサイト FILE23 本所七不思議(NSw/PC/Android/iOS)
・ファイナルファンタジーXVI(PS5)
・結合男子(NSw/Android/iOS)
・インフィニティストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険(PS5/PS4/NSw/XSX|S/PC)
・スターオーシャン セカンドストーリーR(PS5/PS4/NSw/PC)
・ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅(NSw)
・FOAMSTARS(PS5/PS4)
・ファイナルファンタジーVII リバース(PS5)
・サガエメラルドビヨンド(PS5/PS4/NSw/PC/Android/iOS)
・聖剣伝説 ヴィジョンズオブマナ(PS5/PS4/XSX|S/PC)
・ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン(PS5/PS4/NSw/PC)
・ライフイズストレンジ ダブルエクスポージャー(PS5/XSX|S/PC)
・ドラゴンクエストIII そして伝説へ…(PS5/NSw/XSX|S/PC)
2024年のXbox対応タイトルは3タイトルですが、一方でゲーム機ではPSプラットフォーム独占タイトルも2タイトルでしかなく、PSプラ独占タイトルから倍増させるようなものはないんですよね。
じゃあどうするのかというと…そもそも吉田氏が“PSプラ独占タイトルから倍増させる”なんて一言も言っていないのはさておき、仮に実現させようとするなら任ッチ独占あるいはそちらを主眼に置いて作られた恩義ィドラクエなどから回すしかないという。
でインチキゲハニュースの記事なのですが。
ネタ元は同グループ内になった所ではありますが、Eurogamerによるインタビューを歪んだ情報って捏造した物となります。
Square Enix to Double Down on Xbox Releases, Final Fantasy 14 Producer Says
Looking to "further deepen the relationship with Xbox gamers."
https://www.ign.com/articles/square-enix-to-double-down-on-xbox-releases-final-fantasy-14-producer-says
By Ryan Dinsdale
Ryan Dinsdale is an IGN freelance reporter. He'll talk about The Witcher all day.
IGN @IGN
https://x.com/IGN/status/1828768514909319172
Final Fantasy 16 producer and 14 director Naoki Yoshida has said Square Enix is looking to double down on Xbox releases, after its focus on PlayStation exclusivity led to a financial dip.
悪質なデマなのでハイパーリンクは貼っていません。
吉田氏が言っているのは“Phil Spencer氏が多くの時間を割いてくれた~”みたいな話であってスクエニの業績悪化がPS独占タイトルのせいだからXboxソフトを倍増させますなんて全く言っていないんですよね、そもそもXboxプラにソフト出したところで、MSとのご円がよっぽど太くない限り業績が改善される訳もありませんし。
海外ゲハも大分酷い事になっているなと思ったのは、旧tterの釣り本文に“そんなこと言ってないぞ”と書いた人に対してXbox族が“言ってるんだが?”とか返信を付けている所ですね。
こんな所まで国境なきニシ団を真似なくても良いんだよ。
言っていない物は言っていない訳ですし。
“XでIGNがこんなん投稿してた”
“MSファーストが箱からPSに逃げ出してんのに?”
“PSより遙かに劣る箱注力って普通に考えてもおかしいやろ”
“箱にFFの客なんかいねえだろ”
“PSが良くないから箱に注力ってどんな判断だって突っ込み待ちかな”
“IGNってJは箱のスポンサード受けてゲーパス褒め倒してたけど、本家もスポンサード受けてんのかな”
“Xboxに出した程度で取り返せるなら大したことないじゃん”
“見出しで捏造してるこいつらヤバすぎない?”
“IGNは本当カスやなって”
“脳内変換がやばすぎる”
“大丈夫?IGNだよ?”
“素人集団だから仕方ない”
“IGNの方でしたか”
“人間のIGNJ”
FFXIVのXbox版に大きな反響があったとリップサービスで話してはいる物の、MSストアの“Xbox上でよくプレイされているゲーム”にFFXIVは日米共に影も形もありませんし。
即効性ゲーパス毒のせいで新作が全く売れず、そもそもPS5に比べ普及も進まないXSX|S。
サードにしても円が切れたら持続不可能なプラットフォームという他無いXboxですが、MS自身が見限りつつある現状からしてそう長くは持たないでしょうね。
ちなみにこの一件でゲハに立ったスレがこちらで、
【朗報】IGN「スクエニ、Xboxリリースを倍増させるとFF14プロデューサーが語る」
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1724857698/
ニシくんは最初に説明したような点について岩感も抱かずソニーガーしているんですよね。
頭空っぽな方がニンテンドーラボ詰め込めるからゲハで任天堂キメてるニシくんって主観的には幸せなんでしょうか。
任天堂Sugeeeee。
・PS5 聖剣伝説 VISIONS of MANA (Amazon)
.
桜井氏はそれを「エコーチェンバー」と苦言を呈していたのに、当のキチガイたちは自分たちが言われていると全くきづいていないという地獄
あいつらを黙らせるためにもMSと任天堂にはこのままハードウェアプラットフォームから退場してもらうしかないんだよな
任天堂にいたってはネットのプラットフォームからも消えそうだけどアーカイブの焼き直し商法やってたツケだからどうでもいいや、とっとと死ね