62945BoyzV
 Atari 2600の“ビデオゲームの墓場”を笑いものにしていたニシくんへのブーメランなんですかね。

スポンサーリンク






 一個目の投稿を見るに駿河屋辺りに?バーチャルボーイの新品ゲームソフトが大量入荷したようですね、箱単位で。
 どこか抱えていた問屋が潰れたのでは、みたいに書かれていますけど、倉庫の棚だって無限にある訳でも無いでしょうに…

 と考えると何処から流れてきたのか謎と言えば謎なのですが。
 3DSのMHナンバリングで410万本連発、特に国内でしか出ていない3Gまで410万本とか何処に行ったんだろうという話を何度かしていますけど、こうやってちまちま減らしているのが表に出ちゃう例もあるのかもしれませんね。

 ところでここで大きく写されているのは「V・テトリス」ですけど、バーチャルボーイ発売の翌月、1995年の8月に発売された物なのだとか。
 それで思い出したんですけど、ニシ団やXbox族の中にはかつてのセガ信者がソニーを相手に戦っています、って設定の人がそれなりにいますよね。
 そうだとするとメガドライブ版「テトリス」についてはどう思っているのでしょうか。
 ソニーのブロック権ガー、みたいな立ち位置からすると、ゲームソフトの開発どころかカートリッジの生産まで済んでいたのに“堂”の横槍で発売が差し止められたの、“ブロック権”の極致みたいな話ですけど許せるものなのでしょうか。
 まあニシくんやXbox族は何も考えてなくてソニーガー出来ればそれで良いんだろうな、とは思っていますけど。

PlayStation 5(CFI-2000A01)
・PlayStation 5(CFI-2000A01)
(Amazon)
 .