これが典型例、といっても曲がりなりにもあちーぶめんとを取得しているだけで半分ぐらいの側に入っている訳ですが。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.62850■■
[TrueAchievement: Nearly 90% of Hellblade 2 Xbox players haven't completed its story]
鳴り物入りで登場したMSファーストタイトル「Senua's Saga: Hellblade II」ですが、九割近いプレイヤーがクリアしておらず、それどころか最初のボスを撃破(プレイ時間30分程度)した人も半分ちょっとしかいない事が実績カンにより明らかに。
買ったゲームをクリアする人は意外なほど少ないと言われがちですが、それでもSteamにおける製品版購入者は37%がクリアまでプレイしているようです。
同作がカットシーンとムービーの区別が付かないニシでも裸足で逃げ出すほどの“ムービーゲー”で、プレイ時間の半分以上はカットシーン、かつ5-7時間程度でクリアできるとされているところからすると低すぎる事は間違いないですね。
“チカくんマジでゲハオンラインしかやってないの…”
“そもそも面白かったのこれ?”
“ゲーパスつまみぐいサイコー”
“私ですらクリアしたのに…クソつまんなかった”
“チカくんの半分は30分も遊んでない…”
“ゲーパスってやっぱり毒だったんじゃないかな”
MSがプレイヤー数の話しかしなくなってしまった理由はゲーパスですが、それを棒に“Xboxには人が多いんだガー”とXbox族が喚いてみたところで実態はこれ。
[Xbox Gamertag: YJSNPI114514TDN]
こんな風にHellblade IIもねぷシスも蛸旅人IIもちょっと触って放り出す人がいるわけですね。
しかしHellblade IIってMS側の想定メタスコアはどのくらいだったんですかね、現状の“グラは凄いからメタスコア81”でも大分Xboxボーナスポイント入ってるなって感じですけど。
これでXbox族側はXbox Taxガーとか騒いでるんだから大概毒ですね。
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いつまで続けるんだろうなデイワン