62757Nintendoggs
 一応は経済誌のコラムでFFを任ハードにクレクレしてるの大分イカレてますね。

スポンサーリンク


[当ブログ: [X任Sugeeeee]ダイヤモンドに何故か“「Apex Legends」が攻撃されたけど任天堂のバランスを取ろうとする姿勢を示す神対応Sugeeeee”なる記事が]

 ちなみに今回出てくるのはマリオの乳で育ったと自称する男ではなく、3年近く前もやっぱりダイヤモンド社で任天堂Sugeeeeeやっていた人ですね。

メディア「FFのキャラデザが『FF7』あたりからホストというかV系になり気持ちが遠のいた」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1716608308/

「わくわくを禁じ得ない!」スクエニ新中計“再起動の3年間”に、おじさんゲーマー3人が送る魂のエール
[ダイヤモンド]

武藤弘樹:フリーライター

早稲田大学第一文学部卒。種々の経歴を重ね現在はライター、ミュージシャン。


 筆者はプレステではなく任天堂ハード(64やゲームキューブ)の方に流れていったので、FF・ドラクエがPSでリリースされるようになってから一気に疎遠になった。

 (中略)

 今でこそ任天堂信者のごとくなっているが、(中略)

 FFに関してやや気持ちが遠くなっていたのは、FFのキャラデザが、プレステに移行した『FF7』あたりから徐々に変わっていったからである。キャラがなんというか、ホストというかV系というか、そっちの方向にシフトしていって、別にホストが嫌いとかそういう話ではまったくないが、そのルックスが筆者の中の「王道RPG」のイメージとしっくり混じらなかったのである。

 そしてこんなスレがニシくんの共感を集めてゲハ板で勢いトップクラスになっているってWiiU。
 FFVIIのオリジナル版が出たの1997年の初頭でしょう…その時点でハード移行に対応出来ずキャラデザガーとか言い出す辺りからしてもその時点でも頭が凝り固まっている歳になっていそうですし、やっぱりニシくん界隈の高齢化が大分進んでるんでしょうね。

 任天堂信者を自称しているだけ中立設定でソニーガースクエニガーやってる輩に比べればましな方なんですけど、でも結局任ハードにFFクレクレ~としか言っていないのでした。
 知り合いでFF好きの女性二人がホストクラブに行くんだガーとか言い出す辺りは大分ダイヤモンドだね?
 DiamondsがCBSソニー(当時)からリリースされたのは35年前だったそうです。

 そしてこの人の著者頁…他のゲーム関連の記事が

「あんなクソゲー!」スプラトゥーンにイラつく人が続出するのはなぜか?

「ピーチ姫」主役のゲームがなぜ大人気?ディズニー一強の「プリンセス界」にマリオが殴り込み

『ピクミン』が時を経て大ブレイクのなぜ、令和の人々がハマる“応援沼”の傾向

「スプラトゥーン甲子園」に初参加した中年が、新たな生活の彩を発見した一部始終

『ゼルダの伝説』最新作に抱いた最初の違和感…それでも神ゲームと言い切れるワケ

 これは ひどい。

 同姓同名のオリンピック出場選手の方への風評被害ですね。

 あとプロフィール欄に学歴書き始めるの、ライターにはそんなにいないというかそんなにネタがないのか。
 そんなにいないと書きましたが、他に出てくるの多恨さんぐらいですよ記憶にある範囲だと。

 こんな具合にFF新作が任天堂携帯機に同発マルチで発売されるかのようなFUDを仕掛けておいて、いざ発表されてみたら出ないとなった場合は誹謗中傷ッチが入る所がニシくんの性質が悪いところなのですが。
 任天毒ッスか。

 任天堂Sugeeeee。

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
・PS5 FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
(Amazon)
 .