62693FTU
 独特の新しいニ史観をお持ちですね。
 ひょっとしてそこ異世界じゃないですか?

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.62696■■

 なお下の阿呆が出している“PS5で新作ソフトが売れていない根拠”とやらが今時フィジカル版だけ集計な上に協力店が中華料理屋になってる聖典ファミ通ランキングだけが頼みのサイト(teitengame)なんですよね。
 昨期の時点でSIE全体のデジタル本数比率は七割に達している(つまりPS5は更に高くなる)のに。

[Twitter.com: 比呂ころく @hirokoroku]

インターネット伝書鳩。個人Vtuber。文章書いたりアンソロ主催したりゲーム実況したり。好きなのは文学と歴史と民俗学オカルト。やきうはDeNA。


PS5が転売ヤーに買い占められる

買いたい層が買えないまま時間が経過する

新作ソフトがPS5で売れない事態発生

ゲームメーカーがこぞってswitchで出す

円安やパーツ高騰でPS5が値上げされる

安価で幅広いゲームが遊べるswitchに人が集中

SONYとの契約で独占販売貫くFFが深い傷を負う

 “・ω・?”
 “Switchはハブられてたよね”
 “まあニシくんなんて同じことしか言えないから”
 “スイッチハブられまくっとるが?”
 “ニシくんはこういうヤバい妄想を世に発信してるのがね”
 “「ゲームメーカーがこぞってswitchで出す」いつ何が出たの?”
 “こういう人に決算見せたらどういう反応するのかな”
 “少なくともサードの大作って殆どSwitchスルーされてるよね”

 こういうのは都合が悪い話に対しては三猿モード決め込むんでしょうけど…
 これを書くのも何度目かですが、今年に入ってから

 「鉄拳8」
 「龍が如く8」
 「グランブルーファンタジーRelink」
 「ペルソナ3 リロード」
 「ファイナルファンタジーVIIリバース」
 「ドラゴンズドグマ2」
 「Rise of the Ronin」

 といった国産タイトルがミリオンセールスを達成していますが(Roninは不明ながら仁王2以上の出足というので多分)、全部PS5対応タイトルなんですよね。
 で任ッチ対応タイトルはどこにあるのでしょうか。

 今後発売予定のタイトルで有望な物はメタファーやモンハンワイルズ、デススト2といったタイトルがありますが、“こぞってswitchで出”?

 国内限定勝負にしても、

[当ブログ: [ゲハの現実(妄想)]聖典ニシ“PS5はソフトが売れなさすぎるんだガー”ソースは勿論聖典。しかしデジタル比率で考慮すると同時期のPS4は上回ってるかも]

 これは大雑把な計算と言えばそうなのですが、EDF6や龍8でシリーズ最高の国内販売ペースという話が出るなど、今般のSARS2パンデミックにおける外出制限などを経て国内におけるデジタルシフトが急速に進んだ事はほぼ確実ですし。

 ニシくんの中では転売屋が何百億円もの資金と巨大な倉庫でも持ってる設定になってるんですかね。
 PS5は普及台数の割にソフトが~みたいなのは実際に何割も日が沈む方に持ってかれた任ッチが言われて悔しかったシリーズなのかもしれませんが。

PlayStation 5(CFI-2000A01)
・PlayStation 5(CFI-2000A01)
(Amazon)
 .