62693NinSoftoon
 任天度の高まりを感じますね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.62693■■

 昨日の記事でも書きましたが、実際には売上高は2.7兆円差で大体2.7倍ぐらいですね。
 Yahoo個人ニシだから低めに見積もってくれたのでしょうか。

 ちなみに会計方式ガーとかほざいているニシくんがいますが、現実(現実)の決算で総額(グロス)計上とやらをやっているのは任天堂様の方なんですよね。

[任天堂: 2024年3月期決算説明資料](pdf)

※デジタル売上高の計上 は 原則として 、 自社ソフト ウェア はグロスで計上 総額表示 し 、 他社ソフト ウェア はネットで売上計上純額表示 しています 。 他社 ソフトウェアは ソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、 計上しています 。

 変な空白が入っているのは仕様です。
 今回の決算で初回は消しましたけど…

 しかも任プラの場合はファースト売上高比率九割くらい行くので実質的な差は更に開いちゃうんですよね凄くないですか。

 そしてSIEのデジタル比率にも言及したためニシくんのSwitchは入り放題になったのでした。

サブカル河村「ソニーのゲーム事業売上高が過去最高の4兆円超え。任天堂の2.5倍です
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715741060/

人員削減なのに売上高が過去最高の4兆円超え ソニーのゲーム事業で強いのは…
[Yahooニュース]

河村鳴紘
サブカル専門ライター

 任天堂の売上高(1兆6718億円)の約2.5倍の金額……と言われると、イメージがつかめるでしょうか。まあ、期初の計画通りでもありますし、本業で効率よく稼ぐ指標「営業利益率」では、任天堂の方が圧倒的に上です。(中略)

 日本でのパッケージゲームソフトの販売ランキングを見ると、上位はニンテンドースイッチ用ソフトで埋め尽くされます。これだけを見たら「PS5のゲームがない=全然売れてない」となるでしょう。(中略)

 ソニーのゲーム事業で、パッケージソフトの売上高は、ソフトウェア全体の10%に届いていません。(中略)

 日本市場から見た場合、目に見えるもの、自分の分かる範囲で判断すれば、「PS5は売れてない」となるのですが、世界で見ると違うことが、この決算からもハッキリ出ているわけです。(後略)

ID:kp10dJlj0
出たわね


なお利益

ID:HcxK0lkKM
営利はひた隠し

バカの論法やね

ID:wYCAWBzhd
また会計方式の違う売上高を比較するバカが現れた

ID:t8Vep4zE0
安田、望月両者の意見を聞きたいね

ID:762i7a5E0
まーた単純比較するバカ記事書いてら

 “馬鹿にも分かるように書いた結果背任(※天堂)になってしまう”
 “2.5任天堂”
 “ついに任天堂が単位になった”
 “2.5任天堂かぁ”
 “また新しい単位が出来たのか”
 “流石任天堂”
 “2.5任天堂は草”
 “2.5天堂!”
 “今年の速報流行語にノミネートですね”
 “ニシくんを刺激しすぎでしょ”
 “聖典ファミ通を崇めよ”
 “聖典を貶める異教徒か”
 “これをチカニシ目線で見ると日本のシェアは一割未満だけが残る”

 速報スレで並行してBloombergのアレが“決算説明会の中継をしないのはフェアじゃない”発言が取り上げられ、“任天堂はフェアじゃない…ってコト!?”と話題になってましたね。

 さておき、幾らニシくんでも聖典ファミ通ランキングだけを根拠に“PS5は売れてないってゆったら売れてないんだモン!”と主張し続けるのは無理が出てきたという事なのではないでしょうか。
 それを言ったら最初から無理があったんですけど、いよいよもってというか…

 聖典ファミ通ランキングを奉じているニシくんも時空の歪みに巻き込まれて異世界から帰ってこられなくなる前に方針転換した方が良いと思いますよ。
 最早手遅れなのでしょうか。

プレイステーション ストアチケット 15,000円 |オンラインコード版
・プレイステーション ストアチケット 15,000円 |オンラインコード版
(Amazon)
 .