PS5の高性能路線はソフト開発が複雑化して最早限界、崖っぷちに追い込まれているんだガー、とかニシくんが頑張ってますけど、その一歩先を逝っちゃいそうなのがPS5の前前前世代機向けに開発してる任天堂様なのって面白いですよね。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.62694■■
In 2013, Nintendo consolidated its handheld and console game dev teams. By 2020, Nintendo was releasing games on one hybrid platform
— Stephen Totilo (@stephentotilo) May 14, 2024
Despite that, Nintendo's gaming output has decreased, based on data it's tallied for over a decade (and said last week it'll no longer report) 🧵 pic.twitter.com/ptayVy2gcn
“据置機と携帯機を一本化してもWiiDS時代はおろかWiiU3DS時代にすら届いてないってのは当時から言われてたね”
“そんな差が出るもんかね”
“スイッチ2でまた開発期間延びちゃうね”
“もう分けられないから今後本当にどうするんだろうね”
任天堂携帯機といえば開発者に取ってはキャリアの終着点というか行き止まりな訳ですが、任天堂様から見ても任天堂携帯機なんか手がけていた開発者は不要な物扱いですよね。
それを毎度取り替えて行くにも限界が来ているのでしょうか。
・PS5 10/11 メタファー:リファンタジオ (Amazon)
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