62611Dreambox
 つまりその“対価”が不十分、月額が足りないかXboxユーザーが少なすぎることが問題だった訳ですね。
 採算が取れていない=対価が不十分であったという事実に変わりは無いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.62652■■

 ちなみに今回の族は従来タグを作るところまでは行っていませんでしたが、

[当ブログ: [XxX]MSサード化で支離滅裂になったXbox族“PS5は設計ミスで求められているのはXSSのようなハードだったんだガー”
 / [いつポ今日]Xbox族、“ゲーム開発者に箱を悪く言う人が多いのはおかしいんだガー”“ソニーの腰巾着ガー”“プレステ中心の村社会ガー”
 / [ソニ戦]Xbox族、“「百英雄伝」のXSX版スコアが低いのはXbox Taxなんだガー”“Switch版は低すぎるんだガー”“ソニーガー”]

 この辺の記事でアホみたいなソニーガーしているところが観測されているので大分こうアレな人ですね。

[Twitter.com: SAN @san369]

なんか、Tangoが解散したのはXBOXユーザーがゲーパスで遊んで金を落とさないからだとか言うの見た。
ゲームパスというサブスクのサービスを理解してない人は未だ多いんだなぁ。
ゲームパスユーザーはきちんと対価を払って遊んでいる。対価を払ってる人間に責任転嫁するようなのは屑。

 “日本のチカくんは物わかり悪いなあ”
 “算数できないとこうなるという良い見本ですね、みんなも反面教師としてちゃんと勉強するように”
 “元祖だが買わぬのチカくんかっけぇ”
 “衝撃的なサード化宣言に比べたらスタジオ閉鎖なんてチカくんにとってはそよ風みたいなものであることも事実”
 “逆に何をすればよかったと…?”

 多くとも月に15ドル、下手するとその相当な割合が月1ドルとかお菓子のおまけで遊んでいる状態を“正当な対価を支払っている”と言い張るのであれば大分面の皮が厚いですね。
 足りないから閉鎖されたんでしょうが。

 何百万プレーヤー突破、と発表した挙げ句スタジオは閉鎖されるんだからゲーパスにお金を払ったお金すら碌にスタジオに回っていないのでしょうし。

 ゲーパス堕ちしているタイトルを後発でPSに出した所で失地を回復できるほど売れるわけでは無い事も確かなので、このまま行けば最終的にはご本尊のMSに“責任転嫁”されてゲーパスユーザーとやらが切り捨てられることになるんじゃないですか?

SAND LAND(サンドランド)
・PS5 SAND LAND(サンドランド)
(Amazon)
 .