任天堂って任天堂ですよね。
任天堂Sugeeeee。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.62337■■
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の“よく見るといちいちアイテム拾ってない”挙動がいま称賛される。無駄を省く“引き算”の実装いろいろ
[automaton]
By Kosuke Takenaka - 2024-03-15 17:36
「実はアイテムが消えるだけ」にすることで操作を妨げないそんなシステムが、ゲームのプレイ感向上に役立っている(中略)
リンクの登攀モーションについても、「一見間抜けにすら見えるがリアルすぎない」(中略)
レスポンスの早さなどといった、操作感の方が優先されているのだろう。
“「アイテムを拾う動作を省いている!任天堂は素晴らしい!」・ω・”
“いつの記事だよ…嘘だろ昨日かよ”
レスポンス重視でアイテム収拾モーションを省略したり判定を甘くしているゲームなんて幾らでもあるでしょう。
アイテムを拾うアクションにかかる時間や取捨選択がアクション性に関わってくるタイトルもあるのでそこら辺はゲームデザインとの兼ね合いもあるでしょうけど、ゼルダBotWの場合モーションが雑とかその辺は容量も性能も足りないせいなんじゃないですかね、それでも任天堂SugeeeeeってなるのがSugeeeeeんですけど。
けどニシくんがそんなんだから任天堂様が進歩という物を軽んじすぎるようになったんじゃないですか?
任天堂Sugeeeee。
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