61794PowerXDreams
 それで駄目なら先にXboxが撤退するんですよね。
 おまけにそれを何故かニシくんが持ち上げているという地獄絵図。

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via ■■速報@ゲーハー板 ver.61815■■

 記事内容に関しては海外版多恨さんって感じで何ら見るべき物が無いので省略しますが、タイトルでも触れた(?)通り「Halo: Infinite」の開発費が延期前に5億ドルを超えていた(となれば最終的には1000億円超えも有り得る)のに何ら収益に寄与せず終いになった件についてどう考えているのでしょうね。
 いや一応“MSにとっても大きな問題になり得る”みたいな中立アピールはしてるんですけど、既にシングル/マルチのAAAタイトルでの失敗例がHaloに続いてRedfall、スタフィーと積み重なっているんですが。

【悲報】『Spider-Man 2』開発費は430億円 持続不可能な大作ゲーム、ソニーの未来に暗雲
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703495403/

『Spider-Man 2』開発費は430億円 持続不可能な大作ゲーム、ソニーの未来に暗雲
https://forbesjapan.com/articles/detail/68216/

Paul Tassi | Contributor
翻訳・編集=遠藤宗生

 “速報スレの次に勢いのあるスレがこれ”
 “売上は何億なん?”
 “どうせタッシやろ”
 “海外で作ってるタイトルの円換算とかアホくさい”
 “スペゴリに5億ドルかけて大爆死したMSの存在をお忘れか”
 “スターフィールドは4億ドル超かけての大爆死なので次は1000億自爆かな”
 “開発費はなかなか難しいところだけど1番失敗してるのMSだよね”
 “つーか違法に入手された情報で記事書くってマジでコンプラって概念ないんだな”
 “流出ネタでまた記事書いたんか”
 “いつものアホやん”

 ニシくんとか、“開発費を抑制する方向を模索しているからソニーは終わりなんだガー”と今回みたいな“開発費が膨れ上がっているからソニーは終わりなんだガー”を並行して展開してるからニシガイなんですよね。

 大体この手の話は任天堂様へのブーメランになる物ですけど…
 Spidyは初作が2018年発売で2は2023年発売、対してゼルダのBotWからティキンまで6年かかっていますし、メトロイドプライムの…4でしたっけ、アレどうなったんですかね。
 といった具合に任天堂も大概開発ペースが落ちていますし、何ならSIEより遅いぐらいでしょう、いつまでマリカ8引っ張ってんだ。
 それでニシくんは“開発期間が長引いて開発費が高騰するからお終いなんだガー”って。
 それが本当なら売上高最下位の所から終わっちゃうんじゃないですか?

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