61707Dredredreamer
 タイトルがよく分からない事になっていますが、やり取りを読んでも(ニシくんXbox族PMR民の陰謀論は)よく分からないと思います。

スポンサーリンク


 一応先に書いておきますが、この手の輩がSNSだのゲハだので誰か知らん人の名前を名乗っている場合は勝手に人の名前を騙っている場合がままあるので、以下の突撃専用捨て垢の名前は気にしない方が良いと思います。

[Twitter.com: 下北沢千尋 @simokitazawa_c]

バンナムの原田さん、Steamでおま国(ジオブロック規制)を施すことが「バンナムのe-Sports戦略」の一環なんですか? @Harada_TEKKEN


バンナム原田氏が同社格闘ゲームe-Sports戦略リーダーに!『ドラゴンボール ファイターズ』などの盛り上げ約束
https://gamespark.jp/article/2018/12/28/86366.html
引ポ
下北沢千尋
@simokitazawa_c

バンナムの原田さん。これ、どういう了見で日本のSteamユーザーにだけおま国してんのか詳しく教えてもらえないですか?@Harada_TEKKEN
https://twitter.com/dbgame_officia (※DB Sparking ZeroのSteam版は国内販売予定が無いという告知を引ポしている)

[Twitter.com: Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN]

過去の発言履歴をちゃんと見てたら私が社内の立場を気にして発言しているとは解釈できないと思うんですけどね。

私が答えないケースは:

・自身の理解が類推や推測レベルにすら及んでいない場合

・質問者が物事をあまりに曲解しているか誤解に基づいた質問をしている場合

・どう回答したところで質問者が納得するはずがないと個人的に判断した場合

・自身が回答する立場にないか、代理的であっても回答が許諾されていない場合

・忙しくて時間がない場合

等々です。
その上であえて @simokitazawa_c
の質問に回答すると

(回答)
まず、あなたの引用した記事は5年前のもので、私は現在eSports戦略の部長ではありません(現在は開発スタジオのグループリーダーでありエグゼクティブディレクターでありチーフプロデューサーです)。
ですので、現状のバンナムのeSports戦略をリーダーとして語る立場ではありません(ついでだから言いますが、そもそも5年前や10年前の記事や発言を引っ張り出して話されても、本人の立ち位置や思想が変化している可能性は常に考慮すべきです)。

また質問にある版権タイトルは私の管轄外です(部門もそうですがもはやグループ内における在籍会社も違います)、なのでこれも答える立場にありません。

その上で、あくまで推測ですが恐らくですが「版権タイトル」という特殊性から、様々権利関係が複雑に絡み合っている事情によるものかと思います。

以上です。
引ポ
下北沢千尋
@simokitazawa_c

答えると自身の社の立場が悪くなることには答えない@Harada_TEKKEN。

 誰か一人に責任をおっ被せればそれで良いと考えがちなのはニシ団によく見られる奴ですね。
 必ずしもニシ団だけに見られる物では無いにせよ、複雑な状況を処理出来る頭が無いって事なんでしょうけど。

 でこれに原田氏がおまけとして投稿した物にソニーガーしたがっていたっぽいXbox族が絡み…

[Twitter.com: Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN]

社の立場が悪くなることは言わない、なんて事が本当にあったら、先々代の社長や先代の社長から毎回毎回毎回呼び出されて「報告上がってるから立場上はお前を叱責するけど、よく言ったとさえ思ってる」とか言われねえわ。
現状含め歴代社長の器がデカいの事には感謝。

[Twitter.com: ミケさん @zerozero_sugar]

Xbox版の鉄拳7がPS版と比べてあの解像度だった理由を教えて貰えたりはしますか?

[Twitter.com: Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN]

7の場合は(他のタイトル事例は関係なく7の組み方やUE4とTK7の組み合わせ含め)どう最適化してもフレームレートが下がることが懸念されたので、何かを犠牲にする必要があったということです。
というか、今なら何でも答えるかも!というターンというわけではないのでよろしくお願いします。

[Twitter.com: ミケさん @zerozero_sugar]

PS4Proでは更に解像度が上がったにも関わらずXでは維持だった事もあり噂のパリティ関連が入っていたのかと邪推しておりました。
今なら長年の疑問に対してお答え頂けるチャンスかもと便乗した質問に対してご丁寧にお答え頂きありがとうございました。これからもVFに対しての発言楽しみにしております。

 「鉄拳7」はフレームレートの安定度を考慮した結果かXb1版が720pと際立って低い解像度となっていたのですが、PS4ProとXb1XではGPU演算性能が上回っているはずのXb1Xの方がフレームレートが不安定なんですよね。
 このXboxの設計のアンバランスさはPS5世代でも同様に出てきているわけですが。

 それに対して“これはソニーの陰謀なんだガー”と考えるところがゲハ部族主義の行き着く果てでしょう。
 現状のXbox族、数が減りすぎてゲハーチェンバーに疑問も抱かないクズの集まりになっているんですよね。

鉄拳8【早期購入特典】・アバターコスチューム「ポールなりきり セット」が入手できる特典コード (封入)・PlayStation5限定特典 アバタースキン「鉄人」、アバタースキン「木人」が入手できる特典コード(封入)
・PS5 1/26 鉄拳8【早期購入特典】・アバターコスチューム「ポールなりきり セット」が入手できる特典コード (封入)・PlayStation5限定特典 アバタースキン「鉄人」、アバタースキン「木人」が入手できる特典コード(封入)
(Amazon)
 .