
これでPS5が販売目標を達成しちゃったら大恥なんですけど、それ言い出したらPS4の頃から恥しかないですからねこのコイントス野郎。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.61671■■
【月間総括】SIEの強固な思い込みを打ち砕き,旧型を上回った新型PS5
[GIbizJE]
ライター:安田秀樹
もうタイトルからして意味不明なんですけど、“SIEの強固な思い込み”というのがまず自称東洋証券野郎の思い込みってWiiU。
取り敢えず自称カウントしとくか…
話を戻して,PS5の第2四半期の販売台数は490万台と東洋証券の想定を上回り,計画通りだったとしている。
2017年度は東洋証券で追加したものだが
現時点では東洋証券予想の1900万台は悲観的過ぎるにしても,とても2500万台には届きそうにない。
第2四半期決算の結果むっちゃ悔しそう。
“2500万台は無理ってゆったら無理なんだもん!!”って主張も、“想定(※願望)”を第2四半期時点で上回ってる時点で普通は眉唾物だと思われるでしょうしね。
あと総額云々はこれですか。
増収増益なので良かったと,一部のメディアでは指摘されているが,売り上げが前年同期と比べて2000億円増えているにもかかわらず,実態としての利益はわずか70億円弱しか増えていない。また,総額表示の影響もあるとはいえ,利益水準は低いと言わざるをえない。
流石にアナリストが“ソニーの売上高は総額デー”とか言うのは馬鹿すぎるから引っ込めたのかと思ったらまだ言ってるという。
ソニーグループはIFRS基準での報告なので売上高はネットでの計上になりますし、
[任天堂: 2024年3月期第2四半期 決算説明資料](pdf)
※ デジタル売上高の計上は原則として、自社ソフトウェアはグロスで計上(総額表示)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表示)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています。
現実(現実)において“総額表示”とやらをやっていると自白しているのは任天堂様の方だっていい加減認めた方が良いですよ。
なんですけど、ニシくんにとってはこんなんでも“識者”なんですよね。
どんなに現実(現実)の旗色が悪くなろうとソニーガーしてくれる、というその一点のみで。
【悲報】東洋証券・安田氏「PS5の年間目標達成は無理」と指摘!600万台も下回る可能性を示唆www
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701406468/
“安田とチカニシの頭の悪さは異常”
“つまり達成できるってことじゃん、良かった良かった”
“安田ってエースじゃなくなったのか”
“逆神のお墨付きとか達成確定じゃん”
“東洋証券のエース安田”
“達成したらどうするんやろ、後先考えないよねニシくん達って”
“値上げでPS5の普及ペースに急ブレーキって展開にはならなかったし、箱の急減速でその分PS5に流れるのにね”
“「新型を発表したたときに値上げしたことを叩かれたので慌ててシュリンクによるコスト削減ができないとか,インタビューで答えるのはまるで意味がなかったと思う。 」安田偉そうで笑った”(※多分西田氏によるインタビュー[AV Watch]の事だが、出典は当然のように記載せず。ちなみに半導体の微細化に伴うコスト削減効果が殆ど見られなくなっているというのはこれ以前からあちこちで出ている話です)
“東洋証券大赤字で貧乏神っぷりが笑いものにされたけど、今年は黒字転換したのかね?”
“安田のことなんかこの世の誰も気にしてないわ”
“自分を有能だと思い込んでるね”
“安田が無視されるのは極東だからじゃなくて無能だからです”
“安田の言うPS4が巣喰われなかったっていうのが何の事かさっぱり分からんのよね”
しかしこの記事をブラックフライデー商戦の後に公開するというのも大分面の皮厚いですね、各方面を見ればPS5の圧勝に終わった事は分かりそうな物なのに。
聖典ファミ通ランキング以外はノーカンみたいな考え方して層。
新型PS5は売れたのであると言いつつ目標の達成は無理に決まってるんだモン!とか言い出すのもなかなか支離滅裂ですが(大体、ブラックフライデーでは旧型のSpidy2同梱版が相当数売れていますし)、考えるだけ無駄か。
PS4ガー云々は“ゲーム機の売れ行きにAAAタイトルは関係ないんだモン!”って話で持ち出してるんですけど、そのPS4はPS5発売から3年が経過しようという時点においても多数のアクティブユーザーが残っていて、SIEの業績を下支えしているんですけどね。
要するに“ファミ通ランキングでは売れていないように見えるからPS4は救えないんだガー”って言ってるだけなんですよねこのアナリスト。
こんなにも勘違いしてしまうのもよっぽど閉鎖的なゲハーチェンバーで持ち上げられたりしているからなんですかね、例えばPS3コケスレみたいな?

・PS5 2/29 ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 