現実(現実)ではSIEはずーっと(ニシ団とXbox族も混ざって)批判されてますけど、任MSは負けが込みすぎて信者が全肯定し出した結果があの有り様なんですよね。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.61513■■
ちなみに“優越感商法”とかいう言語新作は証券会社を自称するアホが今月の4gamer作文で出してきた頭の悪い語句ですが、そんな物を持ち出してくる時点でお里が知れるというものです。
[Twitter.com: スチームチンパンジー海兵 @Steam_Chimpan / 自己引ポ]
PS界隈ではSIEのレイオフは禁句らしいが、そういう事も含めて"優越感商法"だと思うよ。
"自分は勝ち組"という思想を誇示する為、悲報を無視してソニーのやり方をなんでも褒め称える。ソニーは批判されない安心感から、サービスの改善も強化もしない。だからユーザーを舐めてる態度を簡単に見せる。
逆にXBOXはXB1のあまりの不甲斐なさから、XBOXユーザーはMSを猛烈に非難した。だからフィルみたいなゲーム事業推進派が「中途半端にゲーム事業をするなら、徹底的にやれ」と自ら音頭を取る様になった。
PS信者もいい加減、ソニーに飴ばかりじゃなく鞭も与えないと、PSは良くならんと気づいてくれよ…
“ゲハにいそう”
“これが歴史修正主義です”
“箱1に苦言を呈してた人なんかいたっけ”
“チカくんはまずソニーじゃなくMSを批判出来るようになりましょう”
“まるで箱事業が改善されてるかのような”
“フィルの喝でなんで箱1以下になってんねーん”
“フィルの味のしない飴でヒャッハーしてるチカくん”
“レッドフォール、スタフィー、フォルツァの三連発…フィル神格化…”
“フィルが箱1のときトップじゃなかったみたいな言い種”
その後の速報スレでも話題に上っていますが、Phil Spencer氏の前にMSのXbox事業トップを務めていたDon Mattrick氏はXb1の発表…
ここからXb1発売前の7月頭にはMS辞めてますからね。
そのホラ吹きんさんもこの時からイベントに出てるんですよね。
この自称東洋証券を“識者”扱いしているゲハ脳が恐怖なアホですが、“PS信者はレイオフを禁句としている、SIEを批判していない”っていうのは何処まで逝っても自分らの考えが基準…“もうソニーは終わりだあああああPSテタイテタイ!!”と騒いでないから批判してないみたいな考え方なんでしょうね。
というと極端に言い過ぎなんだガーとか言い出す場合がありますが、そもそも禁句にしてもいなければ批判される場合は批判されているでしょう。
現状のXSX|SはPS5に惨敗してXb1の推移すらも下回り、ゲーパス加入者は目標を遙かに下回る加入者数しか達成出来ず、出てくる大型タイトルは出来損ないばかりであるというXboxプラットフォームの惨状を“フィルはようやっとる”みたいに持ち上げる方がよっぽど現実(現実)を直視できていないんですよ。
SIEが無謬であり何をしてもそれが正しいことだとなる訳はありませんし、調子に乗ってやらかす事もあるでしょうけど、SIEの場合であればまだやる事に様々な批判も寄せられるわけですけど。
負け犬根性が行きすぎて一枚岩でいないと粉々になって消滅してしまう事を恐れ、宗教や独裁が如き縛りで批判を許さない、批判される事実などそもそも存在しない事にされる団や族の所に比べればよっぽど健全だと思いますよ。
・PS5 2/29 ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH) (Amazon)
.
またなすり付け?