
今月の4gamer作文も大分支離滅裂な事になっているみたいですね…
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.61498■■ / 本日のゲーム速報記事コメント欄より。
語るべき内容なんぞあるはずもないので取り敢えず自称証券会社でもカウントしておきます。
【悲報】東洋証券・安田氏「ソニー・十時氏にはジム・ライアン氏の施策を全否定してほしい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698808606/
【月間総括】ジム・ライアン氏の去就と新型PS5でも前途多難なSIEの新体制
[GIbizJE]
ライター:安田秀樹
結論から述べると,新型PS5は現行品よりも販売状況は改善すると東洋証券は予想している。
販売が改善すれば,東洋証券が声高に言っていた「PS5は大きすぎる」との指摘が適切だったことになるのではないだろうか。
しかし東洋証券ではオンライン運営型のビジネスモデルは,ストレージにゲームデータが沈殿してしまうことや,
東洋証券としての見解だが,現状のニッチな一部の層(といっても世界的に見れば数千万人いるが)に優越感を与えるビジネスを,
東洋証券としては,SIEの優越感戦略は近い将来,行き詰ると予想している。
…東洋証券としての見解とか言って良いのかなこの妄想、ちょっと抜き出しただけでもう支離滅裂なんですが。
“白くて大きなゲーム機は売れない”というのが形理論とやらの要点らしいんですけど、新型で売れ行きが改善されたら主張ガーって。
国内におけるPS5の販売台数推移がPS4をもPS3をも上回っている訳ですけど、
[当ブログ: [売り上げカン]米Circana集計、2023年9月のソフト首位は「Starfield」となるも、年初来では7位に止まる。ハードではPS5が首位、Nintendo Switch最下位
/ [売り上げカン]欧州フィジカル+デジタル集計、首位は「EA Sports FC 24」でスタフィー敗れる。というかハードでもXSX|Sが最下位に]
海外でも別に新型になる前からダントツで売れてるんですよ。
米国でも欧州でも前年同時期比大幅増で年初来販売台数も月別販売台数も圧倒的首位。
一方任ッチは前年割れが続き、XSX|Sに至っては前世代で大爆死したXb1の推移をも下回るこれ惨状。
そもそもPS5がでかいんだガー言ったところでXSXの容積の方も十分大きいわけで、アレが黒いからって白いゲーム機ガーとか馬鹿じゃねえの馬鹿だったな、という話にしかならないのでした。
“ほんとあほだなこいつ、箱を墓場に追い込んだのはジムなのに”
“箱を墓場に追い込んだのはフィルだよ”
“安田「ぼくの発言を正当化したいからジムは失敗したことにしてほしい」小学生並みの発想”
“ゲーム部門縮小してほしいって願望丸出し”
“安田と同レベルなやつ結構いるよね”
“箱は自滅しただけだよ”
“欧州でPSが大成功している影で箱は英国を失い任天堂は支社を縮小する羽目になってるから安田は気に入らないんだと思う”
“同時期のSwitchと同レベルで売れてるPS5が成功してないってことはSwitchも失敗ってことなんだが”
7. 2023年11月01日 12:14
今月分
https://jp.gamesindustry.biz/article/2310/23102702/
>また,以前指摘した本体が白色という問題は,今後障害にならないだろう。こう書くと掌を返したと批判するかもしれないが,最初に製品に飛びつくようなマニアに売るのに白色が向いていないと言っているだけだ。4年目に入るこれから買う層はライトが多く,もはや影響はないと考える。
>表にまとめてみたが,OLEDモデルと新型PS5は共通項が多いことが分かる。
>こういったことを考慮すると,新型PS5は現行品よりは売れるのではないだろうか。
コイントスが言うと不吉だからやめて(´・ω・`)
8. 2023年11月01日 12:21
逆神が褒めるとか不吉極まりない(´・ω・`)
9. 2023年11月01日 12:24
>>7
>掌を返したと批判する
えぇっ、いったい「どこの」「誰が」掌返したって批判するんですか?
「東洋証券は俺達の味方だって信じてたのに・・・」とか言い出す人とか居るんですか?(´・ω・`)
11. 2023年11月01日 12:29
共通項が多いとかこじつけ考察みたいですね(´・ω・`)
12. 2023年11月01日 12:33
>>7
スパイダーマンやってて思ったけど安田ってJJJみたいだな、言ってることまんま菅生隆之さんの声で再生できるわ
13. 2023年11月01日 12:36
>最初に製品に飛びつくようなマニアに売るのに白色が向いていないと言っているだけだ
これ結果から見た後付けで言ってるでしょ
白色だけでなく曲面デザインだから駄目だとも言ってたからね、この人
安田さんの言ってる事なんて誰も真面目に聞いてないから、どうでも良いけどさ
16. 2023年11月01日 13:01
安田たんの言ってることは売れてる事実は覆しようがないので、初期に半導体高騰で製造できなかったのを「白色だから売れなかった」として面目を保ちたいってことですね。
新型が売れる、と言ってんのは全世界で売れるのは現時点でバイヤー情報とか見てるからもう確定なんだよね。なので言わざるを得ないって事。
コイントスとかじゃないんだわ。
19. 2023年11月01日 13:18
最初に製品に飛びつくようなマニアが色なんて気にしませんw
20. 2023年11月01日 13:26
>>12
JJJは騙されやすくて陰謀論を信じやすいだけで、犯罪者を憎んで街を守りたいっていう信念だけはちゃんと持ってるから
安田みたいにただ任天堂を持ち上げたいだけの奴とは比べ物にもならんよ
21. 2023年11月01日 13:34
>>21
安田も頭が弱く証拠集めが杜撰なだけで、PSを憎んで任を守りたいという信念だけはある模様。JJJと大分似てる・・・わけねー。
幾ら“批判されるかも~”などと予防線を張ってみたところで、そもそも自称エース経済研究所(現東洋証券)が言い出した“形理論”とやらの“大きくて白くて曲面デザインだから売れない”みたいな“自称証券ね、PS5はコケると思うよ”という所からひり出された妄想はPS5がここまで売れている時点で完全に否定されているんですよね。
“もう白色かどうかは関係ありません~これまではあったけど~”と言った所で馬鹿が馬鹿な事を言っているという認識にしかならない訳ですし諦めた方が良いんじゃないですか。
ゲハの、特にPS3コケスレみたいな所に巣喰う筋金入りのニシくんから出てくる異世界から書き込んでいるような現状(※ゲハの妄想)認識がどういう経緯で出力されているかが分かる材料にはなるのかもしれません。
分かったところで現実(現実)との乖離が大きすぎるんだから得はしないんですけどね。

・11/10 PlayStation 5(CFI-2000A01) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 
はぁ?