Forza絡みでのソニーガーに関してはもう定番ネタと化してる所がありますね、“鈴鹿のメインストレート(※2.8%の下り勾配)でアクセルオフでも前進するGTはおかしいんだガー、それに対してForzaは前進しないからリアル!!”とか。
スポンサーリンク
via 一昨日のゲーム速報記事コメント欄より。
153. 2023年10月29日 00:22
IGNは嘘ばっか、フォルツァのどこがリアルなんだよ、という動画
これ見ると雨のリアルサーキットにGTは恐ろしいまでにそっくりで、フォルツァは何故か空気は雨降っておらず地面は走るのが怖いくらい水浸し、という謎空間なのがわかります。
ちょっと笑いました。
171. 2023年10月29日 08:22
>>153
フォルツァの路面だと高速出せば絶対滑るだろコレ
アホみたいに飛沫上げてるけど路面冠水してないとこんだけでないよ
177. 2023年10月29日 09:04
>>153
Forzaの路面ハイドロプレーニング不可避で草
てかこの妙なライティングはなんなんだw
実際、ある程度鏡面みたいに光を跳ね返すには路面の上を水が覆うぐらいの水量が必要になるわけですが、視程が開けているくらいの降雨量でそんなに水が溜まるサーキットとかあったら危なっかしくてしょうがないでしょう。
実際、サムネでも現実(現実)は前の車が雨と跳ね上げた水で煙るほどの雨量でもそうなってはいませんし。
水はけの良い場所でそこまで行くとレース中断レベルの雨量になって、そもそも反射どころか前走車が見えない状況でしょうし。
…Xbox族が最初“GTよりリアル”とか言っておいて突っ込みが入ると“こっちの方がゲームの表現としては派手で良いんだガー”とか言い出しがちなのはニシくんに通じる物がありますね。
やはり現実(現実)から目を背けてソニーガーする事が第一になってしまうと性質も似通ってくるのでしょうか。
・11/10 PlayStation 5(CFI-2000A01) (Amazon)
.