あの辺の輩が“俺らね、PS5はコケると思うよっていったらコケると思うんだよ!!”みたいな事を言い出すのは想定された範疇の話ではあるんですけどね。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.60048■■
まず前提となる情報からですが、
[当ブログ: [決算]ソニーグループ、2023年3月期第3四半期決算は増収増益、ゲーム分野は大幅増収・増益、PS5は第3四半期に710万台で通期見通しを1900万台に上方修正]
ソニーのゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野におけるPS5の販売(出荷)台数は第3四半期単独で710万台とPS4の同時期(発売3年度目となる2016年3月期の第3四半期)の数字840万台を下回ったものの、通期販売予想台数は当初の1800万台超を上回る1900万台超としており、この通りであれば第4四半期のPS5販売台数は620万台を超える見込みとなります。
[SIE - ビジネス経緯]
この数字は第4四半期単独の数字としてみると割ととんでもない物で、PS4の最高記録だった発売初年度の310万台に対して倍以上差を付ける見込みという事になるんですよね。
PS4の頃は第4四半期の数字は在庫の調整が多かったからか、本体の出荷が需要に対して不足気味になっている事が多かった印象はありますけど。
要は“東洋証券ね、第3四半期にもっと売ってなきゃ第4四半期はそんなに売れないと思うよ。っていうか売れないでクレクレ~”と言いたいんでしょうけど。
任天堂らしいですよね。
ソニーGが通期営業益増額、PS5の販売目標を100万台引き上げ
[Bloomberg]
古川有希
東洋証券の安田秀樹アナリストは、PS5の第3四半期の販売台数710万台について「今期計画に照らすと少し弱い印象。最低でも1000万台は出したかった」と指摘した。ソフトについては、「ゴッド・オブ・ウォーだけが売れている印象で、サードパーティーのソフトが売れていないことが懸念される」とした。
“ふふふ”
“やすださんくやちいねw”
“年間4000万台のラインないやろアホか”
“(個人の)懸念だから間違ってないんだよぉ!”
“滅茶苦茶悔しがってそうなのが伝わってくるな”
“おもろい”
“安田惨めすぎない、ここまで悔しさを滲み出さなくても”
悔しいのう悔しいのう™
というか週明けの7日には任天堂様の第3四半期決算発表を控えてるんですけど…?
PSプラットフォーム以上に任天堂ハードで任天堂ソフトばかり売れていたら“サードパーティのソフトが売れてなさすぎるんだけど懸念しなくて良いの?”って書いておきましょうか、覚えてたら。
忘れてそうですね…ちなみにPSプラットフォームにおける第3四半期単独のソフト販売本数は8650万本でSIEファーストタイトルは2080万本、内GOWラグナロクは1100万本未満(決算は当然ながら昨年末までの数字なので)と思われます。
もう先に言っておきますか。“任天堂ハード、サードのソフト売れてなさすぎるんですけど懸念しないんですか?”
省みる所が無いからブーメラン食らい放題になるんですよね。
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