59903FFXVI
 話していたそうです。
 Returnalの推奨スペックを考えると、PS5専用で作られたタイトルをPCで動かすのは中々にハードルが高いので、そもそも動くPCがPS5より多くあるかどうかも怪しい所ですしね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.59907■■

2023/01/09(月) 21:09:39.17

ID:Wa7RTpQCd

吉田「(FF16)PC版がでるなんて一言も言っていない」

(´・ω・`)

 本当にそんな発言があったのかですが、

[ニコニコ生放送: ファイナルファンタジーXIV 新春麻雀大会2023]

 この放送内での発言だったみたいですね、切り抜きが出ていますが、



 吉田直樹氏がFFXVIに対するネガキャンについて、

 “なんかね?巷ではね?PC版が、とか言ってますけど。PC版が出るなんて誰も一言も言ってないよ。なんでPC版が半年後に出るかのような感じになってるのか、いいからPS5買えっての”

 とコメント。

 このネガキャンは海外のPS公式動画で“時限独占期間は半年”との表示が出るから“じゃあその後すぐ出るんだな今は買うな時期が悪い”とかニシ団やXbotが吹聴していた物ですが、実際設定上の独占期間が半年だったとしてもその後すぐ出るとは限らないんですよね。

 多分ニシくんは任Diesの時限独占タイトルが契約が切れたら脱兎の如く逃げ出してPSプラットフォームで発売されるのと同じようになるのだろうと考えているのでしょうが、任ッチで動いているならそれこそ1ボタンで動きかねない任Diesと違って、PS5専用タイトルともなれば超高速SSDが使えない代わりをどうするかという問題も出てきますし。

追記:コピペミスで記事が重複してしまっていた部分を修正しました。

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
・PS5 6/22 FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
(Amazon)
 .