キャリア(を溝に捨てる)採用ですか…
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[バンダイナムコスタジオ - 採用情報: キャリア採用 3Dアクションゲーム/ゲームデザイナー]
仕事内容
任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトの企画職として開発を行っていただきます
勤務形態
正社員 (試用期間6ヵ月)
契約社員(試用期間3ヶ月)
担当業務
3Dアクションゲームの企画職として、
背景アートチームと連携しつつゲームのコンセプト、
ゲームデザインに沿ったステージやレベルの設計、
ホワイトボックスでの検証やオブジェクト配置、データ制作などを行い
ユーザー体験を構築するレベルデザイン業務を行っていただきます
必要な経験・能力
・アクションゲームレベルデザインのご経験
※外国籍の方はN2以上の日本語レベルが必要となります
あると望ましい経験・能力
・家庭用ゲームの開発経験が2年以上
・Unreal Engine、unity等のゲームエンジン使用経験
・MAYA等の3Dツール使用経験
こんな条件なのですが、給与については具体的な数字が無いという。
最低賃金での雇用も有り得るという事でしょうか。
これからコンセプトの企画を立てるとなると任ッチの次世代機という名目のハード向けタイトルになる可能性が高いのかもしれませんが、任ッチがまずPS5と(任天堂が自称する据置型ゲーム機として)比較すると前前前世代機ですからね…
その“次世代機”といってもSteam Deck程の性能になるかどうかも怪しい所ですし、コスト的にストレージが搭載出来るかどうかも微妙な線、となるとPS3世代というにも怪しいXbox360初期型レベルのゲーム機になりそうな気がします。
結果として応募者は実務経験2年以上というキャリアを溝に捨てることになる訳ですが、任天堂は自社の正社員をリストラしない自慢をしつつ契約社員のやりがいを搾取してみたり、下請けを使い潰してみたりというムーブが実に黒い任天堂ですね。
・PS5 6/22 FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) (Amazon)
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