57463fpsNoKodawari
 このビジュアルのためにフレームレートが犠牲に…
 任天堂ハードは60fpsへの拘りが~とか言っていたニシくんですが、その設定の欠片も残ってませんね。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.57458■■

『メガテン5』はNintendo Switchの中でもトップ級。『エルデンリング』ネットワークテストを楽しむ。『超将棋』が意外と熱い。今週のゲーミング
[automaton]

『真・女神転生V』(メガテン5)をプレイしてます。めちゃくちゃ面白い。リッチ。『メガテン5』はアトラス初の全世界ロンチ作品のようですが、世界に挑むクオリティになってます。特に良いのが、モデリング。ここが本作のウリなのはPRからも見て取れましたが、悪魔がとにかく美麗でモーションもいい。それぞれの悪魔に愛着が湧きます。一方でフレームレートが犠牲になっていたり。fpsは20後半メインで30に届いてない気がします。本作のグラフィックは全体的に高水準にまとまっていて、ここだけ汚いといった歪さがない印象。最初は戸惑いましたが、こうしたビジュアル面の品質のために有機を出して割り切ったと考えると、fps面も受け入れられました。絵の質でいえば、Nintendo Switchでもトップレベルかと思います。お金をかけて贅沢に作られてます。

by. Ayuo Kawase

国内外全般ニュースを担当。コミュニティが好きです。コミュニティが生み出す文化はもっと好きです。AUTOMATON編集長(Editor-in-chief)

 “automatonだからね”
 “マ豚の名に恥じぬ提灯記事”
 “悪魔のモデリングってP5の流用じゃないの?”
 “まあこれでいいんじゃない、荒れるレビューするよりマシでしょ”
 “でもオートマトンってPSのゲームの時は平気で荒れるレビューしてね?”
 “FPS低い~からの品質のためなら受け入れられるってのはPSソフトのレビューでは絶対に出てこない台詞ですねえ”
 “まさに任信レビュー”
 “あんなんでトップクラスて”
 “スイッチの他のゲーム見れば分かる”
 “fpsも酷いけど解像度も低すぎて目にきついよ”

 有機を出して~の部分が何となく視野に入ってOLEニシ持ち上げかと一瞬考えてしまいましたが、そういえばテレビモードでアレだとポータブルモードとかどうなってるんでしょうね。



 グラは普通に酷い。
 けどフレームレートはポータブルモードの方がテレビモードよりまだしも安定している…?
 任ッチでこういう傾向が出るのはテレビモードで見栄えを良くしようと解像度を上げすぎたか、或いはGPUにパワーを回しすぎてCPUが回ってない場合ですかね。
 しかし左上のFPS表示は何なんですかね、相変わらずセキュリティガバガバすぎでは?

ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
・PS5 2/25 ELDEN RING (【予約特典】アドベンチャーガイド&マップポスター・ジェスチャー「リングのポーズ」 同梱)
(Amazon)
 .