
先週までの時点での角川GL集計が2機種合計16.5万本だった事を考えるとそこまでDL比率は高くなさそうですが…
スポンサーリンク
【#月姫 累計セールス24万本突破】
— 【公式】月姫 (@TM_TSUKIHIME) September 24, 2021
『月姫 -A piece of blue glass moon-』(PlayStation 4・Nintendo Switch)の出荷・ダウンロード販売の累計本数が24万本を突破しました。手に取っていただいた皆様へ、御礼申し上げます。
奈須きのこさんより、皆様への御礼メッセージをお届けいたします。#TYPEMOON pic.twitter.com/itAPrXGNhf
と、公式Twitterで発表されています。
角川GL集計(ファミ通ランキング)だと主要な通販や公式通販(アニプレックス+)が集計対象になっていないと思われそうですが、その辺はメディクリ集計などを見つつ調整していそうなので誤差は減るんじゃないですかね。
ともあれ、これが事実だとすると今週の販売分+市中在庫が1.5万本程度あったとしてデジタル比率は1/4程度でしょうか。
あまり高い水準とは言えませんが、物理特典需要以外に任ッチのデジタル比率が極めて低いって問題もありますし。
任ッチ版はパッケージ版でも20GB以上DLする必要があるってパッケージ版買う意味なくない?というかパッケージ版のゲームカードには何が入ってんの?と思うんですけど、恐ろしい事にデジタルデラックス版ってPS4版にしかないんですよね、何しろ任ッチって仕様がアレなので。
ともあれ、デジタル版がほぼPS4で売れたとしてもPS4版が任ッチ版の倍までは行かない程度ですか…
任ッチ版も思ったよりは売れた感じですかね、完全劣化版でも携帯機需要が一定度はあったと。
やっぱりニシくんもPSP3(仮)はあった方が良いと思いますよね?

・PS4 月姫 -A piece of blue glass moon- 初回限定版【同梱物】武内崇描き下ろし特装化粧箱 & 設定資料集「月姫マテリアルI -material of blue glass moon-」 (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 