57034ChikattDreamer
 テイルズ云々は先の記事で取り上げた物ですが、中立アピールの化けの皮が剥がれるのが早過ぎでしょう。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.57033■■

 “まだRDNA1とか言ってるよ”
[Twitter: にん肉 @hitagi520]

前から思ってるんだけど、プレステ信者ってさ、4k60fpsとかvrrとか互換性とか動作安定性とか欲しくないの?欲しいんであれば何故ソニーの肩を持つんだ?

[Twitter: XBOX is DOPENESS @kbs_syota]

恐らく普通の人はよく分かって無いんでしょうね
PSというブランドイメージだけで見ている
動画とかで比較も沢山あるのに
受け身で自分から知ろうとしないのでしょう

[Twitter: にん肉 @hitagi520]

互換性や安定性はさておき、rdna1でvrr非対応は致命的だ。
これからの3aタイトルを遊ぶには少々キツいなのでは?
まぁ、ギリギリ使えれば満足って言われた俺も納得するけど。箱の良さを知らずに買ってしまった人は少し不憫。

 “え、まさかAAAを「さんえー」って読んでるの?”
 “チップの顕微鏡写真見せても無駄だったからもう彼らに理解させるのは諦めてる”
 “箱の良さって爆発音と共に炎上するのが良さなんか?”
 “箱の良さって何?”

 RDNA1ガー云々については前記事のEurogamer DFの解析にもある通りPS5で使えているレイトレがそもそも使えていないXSX。

 今は可変リフレッシュレートに縋っているようですが、そもそも対応するディスプレイが少ない現状ではメリットが限定的ですし、アサクリヴァルハラのように非対応ディスプレイにおいてティアリングだらけで画面が滅茶苦茶になっていたXSXで誇るような事ではありませんね。
 おまけにPS5はBraviaのHDMI2.1対応に歩調を合わせる形でのVRRへの対応予定もありますし。

 互換性ですか、PS5専用ソフトが充実してくれた方が嬉しいにしても、ソフトが出揃わない世代の初期にはあればあったで便利ですよね。
 PS5ならPS4のソフトをそのまま動かせる物だから、Xboxみたいに一々“移植”したソフトをダウンロードしてこないと前世代のタイトルが動かせないなんて事もありませんし?

 後は動作安定性ですか。
 PS5のように夏場も静音性を保ちつつ故障する事なくきちんと排熱して動作するならそれで良いような気がするんですけど、静音性を取り繕った挙げ句に電気火災が疑われる故障例が何件も出ているXSXこそ安定しているって言うんですかね。

 結局“箱の良さ”って何なんでしょうか。
 ゲハの現実を統合し続けていれば地球によく似た別世界に旅立てるところですか?
 でもその点で言えばニシくんの方が彼岸に渡っちゃってますよね、日本で箱信者なんぞやっていられる時点でまともな人間ではないのかもしれませんけど。

Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
・PS5 9/9 Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)
(Amazon)
 .