
ちなみに2021年初来のXbox向けパッケージソフトの発売本数は0本です。
2020年は1本のXb1ソフト(XSXアプグレ対応)が発売されたものの、その販売本数は2020年いっぱいで243本でした。(メディアクリエイト集計)
今週の「Scarlet Nexus」は一応Xb1版パケが出る事にはなってますが…事実上0本と見做して問題ないままとなるでしょうね。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.56600■■
[Twitter: 道民おじ @VtuberAndGames]
ゲーム売り場で青いパッケージを見ると破壊衝動が出てくる、というフレンドさんがいたけど気持ちすごく分かる。私もそうだしw
「何で緑のパッケージを置かんのかね?Xboxはそれほどマイナーかね?ん?」と店員に質したくなる。
“本当に言えばいいのに”
“お前らが買わないからだろ”
“MSが金出して全国の小売りに箱ブース作ればいいのにね”
“それほどマイナーだという事をまだ認めようとしないのか”
“ローカライズもまともにしないMSに文句言えばいいのに、ソニーや小売りに八つ当たりする辺りが真性チカくんよな”
“箱Sのパッケージが緑なのかさえ分からんわ”
“ゲーパスを前面に押し出してるのに店がパケを並べるわけない”
“チカくんゲーパスあるからってパッケージ買わないやん”
そもそもパッケージ版が発売される事がなければ、もし発売されたところで予約されないんだから発注もされないし…
卵が先か鶏が先か、となりますけど、何度かこの話持ち出してますけど過去の箱通において、360時代にはもう“MSはもっとゲーム店の棚を買って”という話がチカ店員だかバイヤーから出ていたんですよね。
でもまあXbox棚が維持されることはありませんでした、そりゃハードもソフトも全く売れないんだからMSは金を出さないし、お店に棚を置いておく理由もありませんし…となった末が現状なのでもうどうしようもないというか、どうすればいいのでしょうね。
夢幻のMSマネーとまでは行かずとも、本当に国内市場を重視しているというなら多少なりと予算を割いて販促する事が出来たはずなのに全くやっていないので、MS自身からして国内でXboxが売れるわけがないと本音では思っているんでしょうけど。

・PS5 6/24 SCARLET NEXUS (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 