
PS4立ち上がり時にもソフト投入が遅れに遅れた物の、ここ1-2年で国内サードから100万本を超えるヒット作品は複数出ましたね。
何れもPS4がメインプラットフォームとなったものですが。
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.47998■■
雨宮のん(無害系クマ) @non00
返信先: @Myumaさん
Wiiはカドケゥスとかエレビッツとかよかったね
まあ全力でps3投資しちゃって首回らなくなったところが多くて…バタバタ会社ダメになってたけどw
[Tweet]
“Wiiでサード売れなかったやん”
“こういう人は都合の悪いことはなかった事にするから”
“海外もジャストダンスが売れてただけで他は死んでただろ、何を見てたんだこいつらは”
“スペックが低くて作りにくく、しかも売れないのがWiiだったね”
“WiiUって本当に忘れられちゃったんだね”
“WiiもWiiUも開発環境クソだったのに”
サムネはバンナムのWiiソフト検索結果で174件…これにはVCや廉価版(みんなのおすすめセレクション)等も含まれているのですが、同じ条件のPS3でも303件ですしね、Wiiが第一線とある程度でも言えた期間はPS3の半分ぐらいである事を考えるとこんなものでしょう。
バンナムがPS3にばっかりーというのは現実ゲハで見てきたの?という話ではあります。
PS3に注力するのが遅れ、PS4でも取りかかるのが遅れたとはいえどちらにも国内サードがソフト出してなかったら今頃地獄のような状態になっていたでしょうね。

・PS4 6/21 New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 