
あの頃はDSブームとWii好調でニシくんが最高潮に調子に乗っていた頃ですが、自分で確認せずに適当な事を言うからこんな事に…
スポンサーリンク
via ■■速報@ゲーハー板 ver.42895■■
私の家計簿ダイアリースレ
6 :名無しさん必死だな : 2007/07/29(日) 21:18:26 ID:gTjCwQtV0
つーかこのソフトって計算結果がおかしくなることあるよね?
掛け算部分がさ。
7 :名無しさん必死だな : 2007/07/29(日) 21:36:40 ID:6yWKoqO00
>> 6
GK乙。
おまえ自分の暗算結果が機械と異なったら機械を疑うのか?
文明人じゃねえだろ、安土桃山時代のGK乙。
8 :名無しさん必死だな : 2007/07/29(日) 21:43:43 ID:5n6XdDYk0
>> 6
なんでそんなあからさまなネタを書くんだ?
宇宙空間の戦いなのにその場で倒れるガンダム無双なんて全てバグだろ!
9 :名無しさん必死だな : 2007/07/29(日) 21:49:40 ID:zy7erz1A0
>> 6
悪いけど任天堂法務部にメールを出した。
風説の流布で逮捕されるからな。
任天堂法務部をなめんなよ基地外。
↓
[任天堂:がんばる私の家計ダイアリーの電卓機能不具合について]
弊社が2007年7月12日に発売いたしましたニンテンドーDS用ソフト「がんばる私の家計ダイアリー」の電卓機能に不具合があることが判明しました。
本ソフトには、2つの電卓機能が装備されていますが、この2つの電卓機能において、小数点の有無に関係なく以下の計算を行なうと、一部の計算結果に誤りが発生いたします。
1. 多桁×多桁の掛け算(110.6×19など)
2. 割られる数が9桁の割り算
家計簿本体の入力や家計簿の集計に伴う計算処理には問題はございません。
また、電卓機能の足し算と引き算、キャッシングシミュレーター、住宅ローンシミュレーターの計算結果にも問題はございません。
“これ笑ったね”
“なにこれワラタ”
“懐かしい”
“任天堂の計算こそが真実である以上、算数が間違えていると言える”
“これ法務部にメールして確認した結果判明したんなら面白いのに”
“10年前の事なのか、まるで昨日の事のようだ”
“WiiU撤退報道でも任天堂に電話したりしてたけど、マジでやってるのかな”
十年一日?
2007年というとWiiDSブームにPS3の苦戦でニシくんがPSプラットフォームのハードスレ荒らし放題、その関係で速報スレが膨れ上がる事になった辺りですかね…その前からゲハードはやっていたのですが、キャラクターとしてのニシくんが形成されだしたのがその辺りではあるのかもしれません。
私がこんなブログをやっているのもその辺の流れがあってのものですし、何があるか分からないものです。

・hp 12c platinum (25周年記念モデル) HDPMA123E02 MWC (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 