フライトユニット側も仕事の依頼が多すぎて追っつかないという話をしていた事もありますし、スケジュールの都合が合わなかったりしたのかもしれませんが。
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安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
そうか、なんとなく、飛び込んで来たけとアトリエの新作出るんだ、、、
[Tweet]
というのが5/23のTweetで、他に一切の言及がないのでフライトユニットがキャラクターモデルを担当している可能性は低そうです。
[公式サイト](音)
アトリエシリーズのキャラクターモデリングは恐らくは手が足りないのとノウハウがないことから、PS3参入第1弾となるロロナのアトリエ以来フライトユ ニットに発注していたものですね。その後ガストがコーエーテクモ傘下となって後も関係は続いてきましたが、コーエーテクモ側から参加している開発者が Plusシリーズの開発で経験を積み、同発でのマルチ展開となった前作ソフィーのアトリエでは分業(ゆーげんさんデザインのキャラクターをコーエーテクモ が担当)、そして今回コーエーテクモ内製となったと。
一部キャラクターモデルを外注する場合はそれと別にあるかもしれませんが、少し寂しい話ではありますね。
ただ、ロロナのアトリエ当時から考えるとガストもフライトユニットも大分成長した感がありますし、ここまでの流れは良いものではあったのかもしれません。
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アトリエは内製にしたのか