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 されているのですが、技術者向けの求人広告的な内容で3DSタイトルの現場ぐらいしか出せるものがない、というのもカプコンの現状を示したものではありますね。
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via ■■速報@ゲーハー板 ver.37427■■

[CGWorld: スペシャルインタビュー - 3DCGスタッフを積極採用中のカプコンで 『モンスターハンタークロス』開発の舞台裏に迫る]

 どのタイトルを制作するかによってフロアも変わる、MHXのスタッフ全員が1フロアに集まっている、という写真。
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 これで1列20人とかなら見えてる範囲で100人規模とはなる訳ですが。

 記事トップにある理想、
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 で実際に出来上がる現実。
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 というか記事に貼ってある動画すらこんなんだし


 求人を宣伝しているとはいえ、KONMAIとは別の意味で技術者としてのキャリアが終わりそうなところに行きたがる人が大勢いるものでしょうか。

 ワーキングスペースに関する考え方は会社にもよるのでしょうが、直線のテーブルに並べさせるのはあまり効率良さそうでもないですね。Naughty Dogの適当な大きさの写真が見つかりませんでしたが、Ready at Dawnはこんな感じ、
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 Santa Monica Studios(移転前?)、
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 ポリフォニーデジタル…
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 と、SCEWWSではブースを設けるのが一般的ではあるようです。3DSソフトなんだからこんなもので良いのだといえばそうかもしれませんが。

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