1126E_FreedomWars0
 色々な記事にコメントが分散しがちになっているので、この辺の記事に書いていってくれると良いかもしれません。
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 久しぶりに発売週に結構プレイしたので(ただし未クリアです)、先に個人的な感想と速報スレやコメント欄等でありがちに見える意見も書いてみます。

●コンセプト
 “奪還のマルチプレイアクション”とあるが荊による高速機動と近接攻撃/遠距離射撃という狩りゲーにTPS要素が組み合わされた要素は斬新で、世界観も個人的には良い感じ。
・操作については得意なジャンルによって戦い方が結構変わる傾向あり?これは別に悪いことではないがバランス取りが難しい部分ではあるかも
・世界観は分かりにくい、色々縛りが多いのが面倒くさいという意見も


●グラフィックス
 ドットバイドットでAAもあり?拠点であるパノプティコン内ではNPCのポップアップはあるもののフィールドの広さとグラフィックはかなり良い感じ。
・その分マップ一つ一つのローディングが長くなる傾向がある。ボランティア開始前のものはまだ良いものの拠点で移動が連続するとロードが気になる


●サウンド
 BGM、SEともに良い感じではないかと思います。これに関しては別に文句も特に出ていないような。


●プレイアビリティ
 操作については荊の操作がし易い標準設定に加え、ダッシュ重視、モンハン的な方向キーによる視点操作を用いた同時操作重視、TPS的な操作になる射撃重視、荊/射撃重視を遠近武器によって切り替える操作と一通りは揃っている。
・それでも細かく設定したいので全キーのカスタマイズも可能にして欲しいという意見は結構見かけますね

 拠点であるパノプティコンのマップは広く、階層も多くその都度ローディングが入るが、程なく権利解放申請をする事で□ボタンからショートカットが出来るようになる
・自室である独房から一旦外に出ないと(ロードを挟まないと)ショートカットが使えないのは不便
 →外出選択時に直接ショートカットを可能とすると一段減らせそうですね。
・シナリオの都合上ちまちまローディングが挟まってテンポが悪い。またボランティア(ミッション)失敗時にその前まで戻されると面倒くさい
 →固定カメラの場合が多いので、割り切ってシナリオ部は一枚絵の背景+キャラクターの3Dモデルを表示とすることでまとめてシナリオを見せる形にし、一度見たものはスキップ可能(もしくは直前から再開)としてくれると良かったかもしれません。

 武器やアイテムのリストはソートが可能…
・ではあるものの似た名前の素材が多く分かりにくい、武器の性能表示が3ページに分かれているので吟味しにくい
 →素材については区分を示すアイコンとレアリティによる色分け以外にももう少し区分を示す表示を増やす、詳細表示で解放済みの武器生産、強化で何に使え る素材かを表示してくれると便利かもしれません。武器の性能表示については1ページに3ページ分の情報を省略して表示するページも追加し、かつ任意の数字 をリスト部に表示する(攻撃力や最強属性アイコンとその数値など)事を可能にしてくれると便利かも。


●ゲームプレイ
 荊を任意の場所に撃ち込んでの高速移動・各種アクションは良く出来ている。近接武器と遠距離武器の使い分けもそれぞれちゃんとしている。
・NPCのエイミングが正確すぎたり、人間以外の敵の移動速度が速すぎ、全体にヒット判定のある突進も多いので近距離武器が使いにくい
 →NPCのエイミングは動いていれば避けられるとはいえ面倒なものではありますね。近接攻撃用にロックオン性能が高く、ホーミングも多少はするタイプの荊などがあるとより近接攻撃も使いやすくなるのかもしれません。

 カスタマイズが可能なアクセサリと、ある程度ゲームを進行させることで3人の仲間咎人+そのアクセサリを連れて行くことが出来、ソロプレイでも割と共闘感がある。
・NPCのAIが割とお馬鹿。まっすぐ蘇生しに来てやられたり、アブダクターの周りにワーワーサッカー状態になってまとめて轢かれたり
 →お任せ状態でもそれなりに距離を置いて戦うなどの工夫をしてくれると良いのかもしれません。

 ボランティアには基本となる市民の奪還の他、探索や護衛、敵の排除など色々なルールが用意されている。
・エイミングが正確で狙撃銃や誘導弾を装備していたりする敵の咎人・アクセサリや目標以外のアブダクターが無限にリスポンするのが鬱陶しい
 →敵排除でもリスポン間隔を延長&継戦力(リスポン回数制限)を設けて無限には湧いてこないようにしてくれると良いかも。味方が無限湧きのままだとバラ ンスが微妙なので、AI改善と共に味方NPCのリスポン制限も設けるなりしても。あと直接関係は無いですが敵増援で消えた咎人の武器が回収出来ないので、 消えた場合はそのまま取得としてくれるとありがたいかもしれません。

 バディカスタマイズで主人公とアクセサリの見た目を自由に設定出来る。衣服は同じ物でもバリエーションがある
・元になる髪型、衣服のバリエーションが少ない
 →今後のアップデートでDLC以外にもポイントで増やせるカスタマイズ項目が出てくると良いですね。

 所属するパノプティコンへの貢献(ボランティア、アイテム納品)でランキングが決まる都市国家対戦の仕組みが割と盛り上がりそう
・今の所何をするかよく分からない
 →まだ発売して数日しか経っていませんし…

 生産、拾得した武器は性能と特性のランダム要素があり、強化も可能とハクスラ的な要素がある。
・生産、強化に時間がかかるのがソーシャルゲームみたいで気になる

 ストーリーはまだクリアしていませんが、途中までやった段階では別に悪くはないような
・お使い&ぶつ切りローディングでストーリーに集中出来ない。お座なりなステルスも毎回のようにあるし
 →上でも書いたように、ストーリー部はADVのようにある程度割り切ってまとめて見せてくれると良いかもしれませんね、キャラクター毎のエピソードも別に用意するなりして。

 マルチプレイはやってません。声をかけながらCo-opすると盛り上がりそうではありますが…


 まだ色々あるような気がしますがひとまずはこんな所でしょうか。良いところも多いのですが、その分荒削りで気になる部分も多い、という感じですね。この 辺りはちゃんとアップデートで改善していってくれれば、今後の販売や続編にも繋がっていきそうなので頑張って欲しい所ですね。出来れば海外版の発売前に今 回出た目立った不満点を潰しておけると良いのですが。

 ゲハ板の方の速報スレは色々アレな人が混ざっていて割と面倒なことになっていますが…避難所で出ていた意見も軽く見てみます。


 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1126■■

32 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 00:32:53 ID:XjI2Npcs0 [1/12]
4コードなんですけど服増えるのこれからですか?(´・ω・`)

▼ 36 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 00:39:06 ID:fT69SkH.0 [2/32]
>>32
1コード1着みたいね(´・ω・`)

▼ 37 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 00:39:23 ID:XjI2Npcs0 [2/12]
>>36
(´・ω・`)

48 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 01:01:12 ID:oW1dQaTU0 [1/5]
ダムヲの真の敵は咎人(´・ω・`)

▼ 49 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 01:07:03 ID:GZciLWJk0 [1/2]
>>48
コウシンに紛れられるとちょっとパニクりますね
対人優先欠かせません

52 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 01:09:10 ID:MGB59t/w0 [2/6]
蜘蛛強いというかウザイね 拘束滅茶苦茶長いし

▼ 54 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 01:19:59 ID:3igXbq6Y0 [1/3]
>>52
ブースターの糸無効使っていいのよ

53 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 01:19:42 ID:oW1dQaTU0 [2/5]
クモの糸自体はブーストでいける
問題はピョンピョン跳ね始めてからだと個人的に思ってます(´・ω・`)

57 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 01:26:32 ID:fT69SkH.0 [4/32]
アクセサリはなんとなくガトリング一択になった(´・ω・`)

75 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 02:49:28 ID:W.cJXNqA0 [1/10]
やっぱり市民奪還任務はぶっ壊してから搬送したほうが安全ですねw
途中で市民を引っこ抜いたら、暴走が激しすぎるw(´・ω・`)

119 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 10:27:58 ID:W.cJXNqA0 [2/10]
コード3で開放できる権利を開放する為に、武器、補助アイテム以外の全素材アイテム納品して
恩赦ポイントを貰ったけど…ポイントが足りないよぉ~(´;ω;`)

147 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 11:49:20 ID:q7b8z1ds0 [1/17]
特殊ボランティアむずすぎなんだが
片方引き寄せて戦ってももう片方がじわじわ近づいてくるし

208 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 13:33:59 ID:q7b8z1ds0 [2/17]
これ・・・
モジュールの付き方に法則あるのかな

▼ 211 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 13:37:06 ID:fT69SkH.0 [15/32]
>>208
攻略本によると
枠が4つあるなら、素材武器のモジュール2つ継承+▲素材新規モジュール+ランダム1つ
だそうだ(´・ω・`)保持は分からんね

▼ 213 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 13:40:13 ID:q7b8z1ds0 [3/17]
>>211
希少度が上がれば素材武器モジュールからの継承が増えるのかな
とりあえずランダムは最低一個は入るって事か

209 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 13:35:12 ID:fT69SkH.0 [14/32]
仲間のレベル上げたら、こっち蜘蛛の相手してる間に虎倒してくれた(´・ω・`)

210 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 13:35:18 ID:0aatWWFo0 [2/8]
アクセサリを奪還するときの気持ちはP4の菜々子を救出するときに似てる(´・ω・`)

225 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 13:57:05 ID:LwzXGvSk0
改良すればするほど変なモジュールばかり残っていくな・・・

226 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 14:02:59 ID:lfY6GmWc0 [1/3]
それ改悪(´・ω・`)

232 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 14:16:31 ID:p0Tow1Ls0 [2/14]
ダメージダウン外れたやったぜ(´・ω・`)

376 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 19:01:35 ID:XjI2Npcs0 [7/12]
さて、貢献始めますかね(´・ω・`)

377 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 19:03:34 ID:tn5tc3rU0 [14/20]
ニーナ使ってみたんだけど銃使わないで突撃してすぐ死ぬんだけど

378 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 19:04:27 ID:pAxfZ.620 [31/42]
積極的に攻撃してくれてるってことですよ(´・ω・`)

379 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 19:04:43 ID:T3doON/20 [6/6]
ニーナは溶断厨だから死にやすいんじゃね(´・ω・`)

380 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 19:05:20 ID:gtwDQojA0 [2/3]
ニーナは使えにーな(´・ω・`)

381 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 19:07:26 ID:XjI2Npcs0 [8/12]
(´・ω・`;)

382 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 19:08:33 ID:lOn28zqw0 [5/16]
使えない子なんて居ないんです!
愛が足りないんですよ・・・(´・ω・`)

549 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:05:01 ID:ca9zu83M0 [2/2]
フリヲもジャイロでエイムさせて欲しいんだな
キルゾネでは遠距離の撃ち合いにゃジャイロ頼みでかなり勝ててたんだ

▼ 560 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2014/06/28(土) 23:21:28 ID:ovQ/Gl6A0 [16/16]
>>549
それや!要望だそう(´・ω・`)

562 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:27:55 ID:fT69SkH.0 [30/32]
フリウォのキャラデザってスカイガンナーの人なのな(´・ω・`)どことなく面影がある

568 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:43:11 ID:qaaQEhVo0 [2/3]
フリオ難しすぎるだろこれ
数の暴力じゃん・・・アクセサリー奪われて萎えた

▼ 579 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:52:19 ID:35aVivFQ0 [3/3]
>>568
強化したらそこまで難しくないやろ(´・ω・`)

572 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:47:47 ID:qaaQEhVo0 [3/3]
フリヲはモンハンで言うとナルガクルガとティガレックス同時に湧いて
イノシシ無限湧きみたいな理不尽さだろこれ

573 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:48:39 ID:fT69SkH.0 [32/32]
仲間のレベル上げると楽ちんポン(´・ω・`)

575 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:50:39 ID:q7b8z1ds0 [17/17]
仲間命やなこのゲーム タゲが分散するから
取り敢えず復活させるのは最優先で
特に仲間のアクセサリは放置な事多いから

578 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:51:33 ID:4.yI07eU0 [22/22]
仲間の防御力上げてこ?
それだけで戦力の維持が楽になるから。

581 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:54:19 ID:k2QWIZO60
防御荊棘使うよろし(´・ω・`)

582 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:55:48 ID:pAxfZ.620 [42/42]
イラつくのは咎人とか天兵のAIMが有り得ないのと雑魚の突進攻撃のホーミングが半端ないことですね、後はそうでもないかな(´・ω・`)
ボスだとペルタトゥルムは正直糞ですね色々と雑すぎる(´・ω・`)

583 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 23:56:13 ID:ErQBDJ4E0 [3/3]
ウーヴェ、マティアス、ベアトリーチェ、カルロス辺りが
ストーリーで一緒になることが多いから武器レベルを上げておくと楽になりますね(´・ω・`)

600 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 01:19:03 ID:jISzHuJM0 [1/2]
フリヲ結構難しくなってきた
ゲーマーの俺はまあ良いけどライト層が難しくなると感じる頃までには修正アプデかインフラ来ると良いが

668 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:27:17 ID:YvVxkCHs0 [3/24]
吉澤Pに対してのツイート見てると
次回作はヌルくなりそうね・・・(´・ω・`)

669 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:30:44 ID:Qv8zX6420 [6/35]
難しいだけならいいけど理不尽なのはちょっと(´・ω・`)

670 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:31:35 ID:hAm5bTV.0 [3/3]
周りに気を配ってれば、そんな理不尽なところなかったですね(´・ω・`)

672 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:34:12 ID:YvVxkCHs0 [5/24]
ろくに武器強化してなくて(1回もしてないとか・・・)
仲間のレベル上げてない人がチラホラおるね(´・ω・`)Twitter見てると

673 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:35:04 ID:yGuTnjuk0 [2/8]
まだコード3だけど、フリヲで文句を言うなら…
NPCがGE2以上に優秀すぎるって処かも…

ぼっちの私には嬉しいのですけどね(´;ω;`)

674 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:35:23 ID:6ONGgE660
狩りゲーは俺ツエーするゲームですから
共闘ゲーの差がしっかり浸透してない以上そうなる人は発生するでしょう

675 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:37:43 ID:IJwrOS5M0 [4/7]
そこらへんの匙加減は難しいけど
そう感じる人が多いということは動線に問題があるんだと思うよ
如何に納得してもらうかが大事だし、それでも一定数は不満は出るだろうけど

まぁ次回作の前にどれだけ上手いアプデ調整を手早くするかが大事な気がする
稲作は1作で離れた客がΔであんま帰ってこなかったし(´・ω・‘)

▼ 677 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:41:00 ID:taE8gQ4.0 [1/2]
>>675
デルタってもう10万近くまで売れてなかったっけ(´・ω・`)
完全版で売り上げ落ちるソフトが多いんだし、割合としては普通なんじゃ

680 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:43:24 ID:YvVxkCHs0 [6/24]
とはいえ無限湧きがなくなったらヌルゲーになるな(´・ω・`)

685 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:52:39 ID:VUW2SkRU0 [4/7]
ペルなんとかさんはつおい武器持ってれば完封できるぽいね
とりあえず強いチェーンソーとバーバラ作るわ(´・ω・`)

686 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:53:44 ID:YvVxkCHs0 [7/24]
威力(大)は絶対付けたいネ(´・ω・`)

687 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 10:59:39 ID:FnCEyHs20 [1/7]
モジュラーもう少し意図したものをつけられるようにしてほしい(´・ω・`)

688 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 11:01:33 ID:Qv8zX6420 [9/35]
運良く威力特大とクリティカル大の二つ付いたけどこれ以上は無くなりそうでできない(´・ω・`)

689 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 11:02:50 ID:YvVxkCHs0 [8/24]
灰色のモジュール1個を消すために俺は・・・速度・威力大すら犠牲にする・・・!!

692 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 11:07:22 ID:UHpziGDg0 [1/8]
派生させるかこのまま強化するかで悩んで強化が止まってる(´・ω・`)

▼ 697 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 11:12:08 ID:YvVxkCHs0 [9/24]
>>692
派生した方がええよ(´・ω・`)攻撃力がダンチ
解放直後なら素材がないからやらない方がいいけど

▼ 702 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 11:18:30 ID:UHpziGDg0 [2/8]
>>697
おお、ありがとうございます(´・ω・`)

693 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 11:08:08 ID:FnCEyHs20 [2/7]
何度も繰り返しやるんだから待ち時間無くてもよかったと思うのよね(´・ω・`)
意見ってどこに出したらいいのかしら(´・ω・`)

696 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 11:10:53 ID:6d..TK8E0
ユーザーの意見をよく聴いて、平均的なヌルゲーに収束するのも生き残る道や

701 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 11:17:00 ID:YosGeaic0 [2/5]
ヌルゲーにするのは有りだけどダークソウルの呪いみたいに理不尽な死亡や難易度で叩かれるのは有りかと
理不尽さがある程度は無いと困ったことに数ヵ月後に「たいして印象に残らなかったゲーム」と叩かれるのがオチですからね
カイジのEカード利根川戦ぐらいに一度は理不尽に晒されても解法を見つけ出した時の勝利は凄く印象に残るものです(´・ω・`)

711 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 11:34:42 ID:zC6Qk8I60 [4/9]
ゲームの難易度設定も難しいですねぇ(´・ω・`)
極端にぬるいか、極端に高い
中途半端に難しいとライトユーザーからムズいムズいと言われ、簡単だとすぐ終わると言われる始末ですし

ソウルシリーズみたいに高難易度前提なら話が違いますけど(´・ω・`)

712 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 11:35:42 ID:yGuTnjuk0 [5/8]
(´・ω・`)。O○(咎人無限沸きはアイテム集めにいいかなって思っちゃいそう…

778 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 13:28:38 ID:p1OLCUv20 [1/5]
フリウォかなり面白いけどイベントスキップ機能がないのだけは我慢ならん
アプデで対応してください!

780 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 13:37:37 ID:YvVxkCHs0 [20/24]
ニーナさんイケメンすぎるな・・・・

781 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 13:45:19 ID:/0i6tADI0 [2/6]
はじめてエクスカリバー使ったけど△チャージかっこよすぎる…

782 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:03:30 ID:c24rc/Zc0 [1/2]
無限POPに文句言ってるひと見るとラグオデやったら発狂するんじゃないかと思います(´・ω・`)

783 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:04:52 ID:uAcNqeOU0 [3/6]
そういや昔モンハンもザコ無限湧きで叩かれてたっけな

785 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:07:07 ID:p1OLCUv20 [2/5]
ザコが湧くステージなら不利の速いナイフ持って行けばいいのに
茨からのアタックでもいいけど

786 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:13:50 ID:Qv8zX6420 [21/35]
雑魚はいくら沸いてもいいけど
ボスより厄介なのが問題なんだよなぁ(´・ω・`)

787 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:14:59 ID:UHpziGDg0 [3/8]
ちょこっとエイムが甘くなるだけでいいような気がする(´・ω・`)

788 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:16:18 ID:p1OLCUv20 [3/5]
たしかに狙いが異様に正確ではあるな
ロケットランチャー怖すぎる

789 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:21:33 ID:CPX0hHZM0
ガトリングをひたすら横に走って避けてアクセサリに倒してもらうまでが一連の流れ(´・ω・`)

▼ 790 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:22:05 ID:ezI4TC220 [2/2]
>>789
その流れ好きです(´・ω・`)

791 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:22:49 ID:yGuTnjuk0 [8/8]
独房の中で武器強化時間を待つだけのお仕事(´・ω・`)

▼ 792 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:24:42 ID:p1OLCUv20 [4/5]
>>791
その間に腕立てとか屈伸とかやると健康になれます

793 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:25:11 ID:Ttsgl.FE0 [5/7]
待ち時間に番犬やるとちょうどいい感じ(´・ω・`)

794 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:25:52 ID:AEo2T2ac0 [3/5]
咎人は雑魚じゃなくて咎人って事なんだろうな

▼ 795 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:27:29 ID:p1OLCUv20 [5/5]
>>794
狩りゲーのつもりで挑むと無理やり分からされますねえ
十字砲火でしゅんころ

796 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:28:50 ID:VUW2SkRU0 [6/7]
ずっと武器強化してたけど強くなるの凄い実感できるね(´・ω・`)
中盤ぐらいの敵もすごい勢いで溶断できる

797 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:42:36 ID:YvVxkCHs0 [21/24]
マジで爪取れるんだな(´・ω・`)ぐぬぬ
 (画像url略)

799 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 14:53:32 ID:AEo2T2ac0 [4/5]
コウシンの後ろ足堅い

817 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 16:13:27 ID:UHpziGDg0 [4/8]
フリヲの素材はイマイチ頭に入ってこない(´・ω・`)

818 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 16:13:48 ID:jVIaiVRk0 [2/4]
全部の武器で溶接できればいいのに(´・ω・`)

819 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 16:14:36 ID:Qv8zX6420 [28/35]
フレアナイフあるからそれはええやん(´・ω・`)

820 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 16:14:53 ID:uAcNqeOU0 [5/6]
溶接はあかん(´・ω・`)

824 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 16:22:54 ID:yLgwojt.0 [2/2]
溶接わろた
アブダクター修理か

853 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 17:56:41 ID:0JnbtuvA0 [2/5]
4-2難しいって聞いたけど仲間と装備強化してれば特に問題ないね(´・ω・`)
というか装備強化たのしいねこれ・・・泥沼だわ(´・ω・`)

869 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 18:11:18 ID:oXbvB7BQ0
コウシン武器の強化素材って爪を剥がないと手にはいらないのか・・・
あんなとこ壊せるなんて思わなかった

881 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 18:30:27 ID:9gp6iEM60 [3/3]
更新の爪破壊するのロックオン出来ないから結構面倒だね(´・ω・`)

▼ 894 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 18:53:35 ID:UHpziGDg0 [7/8]
>>881
バーバラぶっぱしてます(´・ω・`)

900 名前:ツナ缶 ◆ERI7Mvn4mk[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 18:59:51 ID:/hVynID.0 [5/5]
プロパガンダアイドル最初はかわいいと思いましたが
今では僕のアクセサリちゃんが一番可愛いです

902 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 19:03:26 ID:Qv8zX6420 [35/35]
まぁ僕の主人公とアクセサリの方が可愛いですけどね(´・ω・`)

 という具合に盛り上がってもいます。ご意見ご要望はLiveAreaより…PCでアクセスするとリダイレクトされますねこれ
 ちなみに敵の咎人&アクセサリはEZクラレ カッツェで相手をすると雷属性で足を止められるのでやりやすいと思います、個人的には。

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