
相変わらず安定の安田アナリストでニシくんも安心ですね。ところでWiiUはどうなったんでしょうか。
スポンサーリンク
■■速報@ゲーハー板 ver.25766■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1376035701/
299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 17:58:03.37 ID:Qmp1c74D0 [5/6]
ソニーのゲーム事業、PS4投入でも赤字か-アベノミクス逆風
[Bloomberg]
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、
ソニーのゲーム事業について「100億円から200億円の赤字拡大はあり得る話」と指摘し、
円安がさらに進行すれば、より厳しい状況に追い込まれる可能性があるという。
同研究所は先週、ソニーの今期営業利益予想を2450億円から2300億円に引き下げている。
エース安田来たわ
▼ 304 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 17:58:38.82 ID:V0PjVDCo0 [2/2]
>>299
エースの安田ってだけで笑えてくるから困る
▼ 313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:00:04.67 ID:l7dLMJiaP [2/6]
>>299
安田の援護射撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
▼ 317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:00:34.58 ID:45kkkS5U0 [6/6]
>>299
流石にWiiUには触れなくなったかw
▼ 334 名前:a(゚゚゚iii゚゚゚)bi ◆acpHbCnGBg [sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:02:47.31 ID:fn1wPucz0 [6/11] ?2BP(2255)
>>299
円安進むとヤバイのは任天堂も同じだから、さすがにこれじゃアンチは煽れないだろう
▼ 350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:05:08.74 ID:1LVSIh4R0 [7/8]
>>299
ヤバイのはソニーだけかのような書き方
▼ 526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:23:14.54 ID:sO0QyEpF0 [4/7]
>>299
さすがニシくん達のエースやでぇ
▼ 554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:26:00.06 ID:g3nej7kF0 [5/21]
>>299
PS4は中国生産、アメリカ販売で、売り上げ代金がドル→円
円安享受しまくりなのにトンチンカンすぎる
▼ 597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:30:53.44 ID:DlzB8TvS0 [1/3]
>>554
生産するのに人件費とか考えると円安だと増えるだろ
▼ 622 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:33:18.88 ID:55MpCJJo0 [2/3]
>>554
海外生産・調達の拡大で円安がマイナスに働き始めた企業もある。海外生産するスマートフォンが
好調なソニーは対ドルで1円の円安が逆に年30億円の減益要因だ。
東芝はドル建てで調達する部材などの購入費が増え、1ドル=90円までの円高修正局面では
1円の円安で年30億円だった増益要因が「円安が進むにつれて縮小する」(久保誠専務)。
ソニーや東芝はそうでもないらしい
312 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 17:59:59.39 ID:ZblLXCQn0 [2/2]
WiiUの記事の時には出てこなかったのにここで出てきたかエース安田
358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:05:51.62 ID:bT4DwQnq0
現在1ドル96.70円、流石エース安田
660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:38:54.01 ID:tjoTDOnF0 [3/3]
安田ってまじでなんなんだ?馬鹿とかそういうレベル凌駕してるよな?
▼ 665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:40:14.29 ID:g3nej7kF0 [11/21]
>>660
底辺アナリストは、糞みたいなレポートを書いて顧客を騙すのが仕事ですから
▼ 686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:42:48.54 ID:sO0QyEpF0 [5/7]
>>660
ニシくんのエースだから
666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:40:35.92 ID:HHXqxaq3P [2/3]
エース安田ってことごとくアンチソニー予想と
任天堂援護予想も逆神状態になってるんだけど
なんか釈明とかしてないの?
嘘や妄想を垂れ流してるだけの機械?
▼ 683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:42:38.45 ID:g3nej7kF0 [12/21]
>>666
一応任天堂は株価がちょっとばかり戻ったじゃないか
大阪証券取引所がなくなって東京になった分流通が増えたという原因だけど
685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:42:43.45 ID:Upyfqu1b0 [8/10]
エース安田の最終目的って何だ?
688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 18:43:12.85 ID:UEmruDGd0 [6/7]
いや本当にエース安田見ていると子供に任天堂ハード与えたくなくなるよ…
絶対に変な電波出ているってw
896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:11:45.92 ID:QOMaogjm0 [1/3]
2012/06/05
安田秀樹アナリストは4月27日付リポートで、「U」は600万-700万台との予測を示した上で「発売と同時にヒットタイトルが必要だ」と指摘
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M4X0456S972A01.html
2012/11/16
安田秀樹アナリストは「Wii並みに売れる」との見通しを示す
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MDID0Y6TTDSD01.html
2012/12/11
安田秀樹アナリストは「Wiiと比較して販売数が少なかったのは供給量が少なかったため。需要に問題があるわけではない」と分析。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MEUURN6JTSEH01.html
2013/01/30
安田秀樹アナリストは「年明けからUと3DSでソフト発売が遅れ、売り上げが伸びなかった。ソフトがそろってくれば体制は立て直せる」と分析
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MHF2E36KLVS901.html
2013/05/16
WiiUはスペックを上げ過ぎて開発費と原価の逆ザヤが収益悪化のネックに。1台売るごとに1万円以上の赤字(安田)
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/05/016/index.html
最近のエース安田(´・ω・`)
▼ 903 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:13:02.65 ID:YNsbCe3k0 [1/3]
>>896
なんでや(´;ω;`)
▼ 904 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:13:09.61 ID:irkZQ+J30 [9/13]
>>896
安田って適当に言ってるから信用できんわ
▼ 918 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:15:22.70 ID:LxwXwiiH0 [2/2]
>>896
ポジショントーク
▼ 928 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:17:37.09 ID:xZ3GflPIP [5/12]
>>896
一番したエース安田だったのか…(´・ω・`)
923 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:15:47.62 ID:QOMaogjm0 [2/3]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120429/wec12042918000005-n2.htm
それよりも懸念されるのは、もうひとつの売り切り型ゲームだ。これまで任天堂などの専用機向けに
ソフトを開発していたメーカーがスマホ向けに過去の人気作や新作を発売するケースが増加。
しかも、価格を専用機向けよりも割安に設定しているため、高度な演出などを求めないライトユーザー層の支持を集め始めている。
エース経済研究所の安田秀樹次長アナリストは「専用機への影響はあるかもしれないが、
逆に専用機へのユーザー回帰につながるのでは…」と話す。
これは去年の4月です(´・ω・`)
944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:20:39.60 ID:QOMaogjm0 [3/3]
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは
「PS4の演算能力は高いが、ゲーム向きかという点は疑問。
デモ画像を見ると、従来機種とグラフィックス
で差別化されているとは言い難い」と評価した。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MIJL026KLVS701.html
これもエース安田(´・ω・`)
円安で赤字拡大、というのはSONY自身も書いていましたが、全体としては悪い結果にはならないのではないでしょうか。
安田さんも頑張りますね。ところでWiiUの体勢って立て直せるんでしょうか。

・PS3 10/17 BEYOND : Two Souls (初回生産限定版) (初回封入特典 追加シーン・オリジナルサウンドトラックなど豪華ダウンロードコンテンツ 同梱) (Amazon)
.










・プレイステーション ストアチケット 10,000円|オンラインコード版 ![PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]](https://ecx.images-amazon.com/images/I/41Yvwmbjk9L._SX300_.jpg)





















PS5 8/28 スーパーロボット大戦Y 