25761Share0
 何しろソースがうんKotakuのコメント欄なので限りなく怪しい話ではあるのですが、配信も可能な事からずっと録画出来てもおかしくないかもしれません。
スポンサーリンク


[Pixel Enemy: PS4 recording length “virtually unlimited” — Rumour]

 元記事は録画機能はXoneはゴールド必須だけどPS4はプラスミン必須じゃないよ、というものですね。その中で録画が15分限定なんじゃないかという話題が出ていたのかもしれません。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.25761■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1375984236/

691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:32:50.02 ID:xHPJSBdq0 [3/10]
【噂】 PS4のプレイ動画の録画時間は、事実上無制限
[Ameblo - seek202]
 (転載部略)

▼ 698 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:34:47.01 ID:XODQU5x+0 [3/5]
>>691
アクションゲーが捗るなこれ
今の残しておきたいなって瞬間あるし

▼ 699 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:35:10.75 ID:o2W+KhB6P [1/5]
>>691
ぶっちゃけこの機能には関心ないんですよねぇ

▼ 725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:43:18.11 ID:ZDmjR8kT0 [1/4]
>>699
ほんとにこれ需要あんの?ゲームやってて録画しとけばよかった!なんて思ったことないけど

▼ 702 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:35:50.17 ID:UwkUNR3S0 [11/27]
>>691
こういうコトしてるからOS側がメモリー食うんじゃねーの

▼ 706 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/08/09(金) 08:36:54.48 ID:P+jTvFMO0 [2/3]
>>702
録画は別チップとか言ってたような

▼ 707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:37:33.75 ID:l8ccJbP90 [4/6]
>>702
動画関連はチップ別だって話じゃなかったか?

▼ 704 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:36:08.45 ID:u9Fzrg6r0 [6/6]
>>691
そのプレイ動画ってHDDに常に記録されてるんでしょ
ゲームやってる間ずっと書き込みしてるわけでHDDが痛みそう
SSDだともっと痛みそう(´・ω・`)

712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:38:56.30 ID:BQtmqBb30 [2/2]
15分録画は必ずしてんだから
それをHDDにずっと保存するか15分だけ保存するかの違いでしょ

714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:40:09.57 ID:jfdMDQOF0 [2/7]
かと言って全編長時間録画を公開したとしてお前ら見るか?
できて不自由はないけれどせいぜい1時間くらいでよくね

715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:40:15.08 ID:o2W+KhB6P [2/5]
消費電力的にこの機能はオフにしたいですね
どうせ録画なんかしないし

735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:45:24.16 ID:UwkUNR3S0 [15/27]
ツー手もどうせストーリー部分とかは録画プロテクトかかってそう

744 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:47:52.26 ID:nOaZLviK0 [12/12]
録画機能はyoutubeやニコニコにアップロードするユーザーに宣伝してもらおうというマーケティングの一環でしょう

752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:50:16.10 ID:eI2zb3oOP [3/11]
機会の負荷的にはゲームの裏でトルネ起動さすようなもんかね
…この録画機能になんかナイスな名前付いてないの?

▼ 759 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 08:51:25.17 ID:9vgtbbcF0 [5/5]
>>752
チップ別だしそんな負荷も無いよ

 コンパニオンチップ側にメモリがあるなら、15分間の録画はそちらでデータを持っているのかもしれません。
 録画自体については賛否が分かれていますが、面白いシーンや上手いプレイを見せたい場合には便利な機能になりそうですね。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
・nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
(Amazon)
 .